10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタがジャニヲタを呼ぶ街 渋谷、原宿

ゆるゆると始まってきた式の準備の第一弾として、先日初めての衣装合わせに行ってきました@原宿。

 

前回の式の会場との打ち合わせから大分経ってたし、衣装合わせといってもどういう段取りで進むかもわかってなくて、なんとなくどきどき…会場着いてから担当のお姉さんに案内してもらっても、テンプレートの天気の話などをしつつなんとなくよそよそしい雰囲気でスタートしました… したのですが!いざ試着を始めて見ると思いがけない展開に。

 

和装&洋装両方着させてもらったのですが、和装は自分が着てる服の上から着させてもらうので、試着室の中にこもることなく、そのまま新郎にもオープンに見てもらうスタイルで。

そのあと洋装になってからは一度自分の服を脱いでから着替えるので、試着室の中で担当のお姉さんと2人きりの空間になるんですね。

 

お姉さん「休日にされる趣味はあるんですか?」

 

ここまでは天気に続いてのテンプレート話題。

 

私「表向きにはバイオリンなんですが(笑)本当はジャニーズが大好きで」

 

お姉さん「そうなんですね!どなたが好きなんですか?」

 

私「ずっと好きなのはV6なんですが、最近はJr.をかなり追っかけてますね…」

 

お姉さん「ジャニーズファンとお聞きして、かなり親近感湧いちゃいました。実は私も好きで」

 

私「え!誰が好きなんですか!」

 

お姉さん「SixTONES松村北斗くんのファンで…それも入所してすぐの頃から…」

 

私「えーーー!!!私SnowManのファンです!!!ストもすごく好きです!!!ストでは私も北斗が好きです!」

 

というわけでここからは試着室の中ということも忘れて大盛り上がり。最後に行った現場はお互いの単独コンだとか、サマパラに全滅した話とか、今日から少年たち申し込みですねとか、さっきまでのよそよそしい雰囲気が一気に払拭されて、長いこと知り合いだったような距離の縮まり方をしました!!!!ちょっと好きレベルじゃない筋金入りのスト担さまとこんなところで出会えるなんて!!!!これだからジャニヲタはすごい!!!!

 

自分と新郎はどちらも誕生日が22日で、それもあって式の日も22日にしたのですが、なんと式の日を当日がお姉さんの誕生日ということもあり…いろいろな縁にすっかり驚きながらとても幸せな気持ちになりました!!!

 

思い返して見ると、前にも渋谷のレストランでヲタ女子会ランチしてたら、友達が水こぼしたときに拭きにきてくれた店員さんがまさかの、これから湾岸に行く高地担だったり…ジャニヲタがジャニヲタを呼ぶ街なんですかね、渋谷原宿エリアは。笑

 

表面上のお付き合いだけではわからない、おもしろい面が人にはたくさんある…だから自分のことも相手のことも積極的に知っていって、ジャニヲタであることは積極的に伝えていこう!!!そんなことを思った週末の昼下がりでした。笑