10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2019年振り返り 自分自身の変化とヲタ活について

去年は結婚して名字が変わり、住所が変わり、仕事では部署も勤務地も変わって…とにかく変化の年でした。目まぐるしくて冷静に自分を振り返るタイミングもなかなかなかったけど、気付けばそれに伴いヲタ活のスタンスも少なからず変わったのかなあと…

 

①わかりやすく金銭面を(最低限)気にするようになった。

②旦那からどう思われるかを(ほんのり)気にするようになった。&一緒にどう楽しめるかを考えるようになった。

③自分を救ってくれるものとして(今まで以上に)マイペースに楽しみたいと思うようになった。

 

 

まず①。金銭面。単純にチケットが取れないという問題もあるし(自分の努力不足ももちろんあり反省もしてますが…)同じ作品を複数回見るとか、同じツアーで遠征するとか、自分の本命じゃないけど気になるから見に行くとか…今まであたりまえにしてたことを控えるようになりましたね。。なんだか結婚を機に、急にお金に対して恐怖心が芽生えてしまって。笑

 


引っ越しも結婚式も指輪も新婚旅行もその先の子どものこととかも考え出したら

あれ、このままだとやばくない?全然蓄えられてなくない!?と。(気付くのが遅い)

やっぱり4年間の一人暮らしで思いのほか、お金を使いましたね…散財してたつもりは全くないけど、コンビニや外食のツケがここに来てじわじわと…てか家賃ってなんなんですかね?なんで住むだけであんなにお金払わなきゃいけないんですかね?笑

 


というわけで自分がヲタ活の中で現場をすこーーし控えるようになったのは、ただただ見えない恐怖心と闘ってるだけで実際どこまで実になってるのかはよくわかりません。笑 だから今年2月に結婚式が終わって仕事のピークも夏に終わったら、反動でブイ25周年やらスノやらに散財する気がしています。笑 

 


あ、でもここ最近思うのは…無駄な(=気の乗らない)飲み会を勇気出して断れるようになってきたのは、ヲタ活以上に大きかったかも。

その分、自分が本当に会いたい人とかごはん行きたい人、一緒に時間を過ごしたい人がくっきりしてきて価値ある時間を過ごせているような気が。

でも、思わぬ出会いによる成長も必要だから基本「ふっ軽」ではいたいんですけどね!今までどちらかというとそういうキャラだったし。急に付き合い悪くなったキャラになってるんじゃないか…とドキドキモヤモヤもしております。

 


次、②旦那からどう思われるかを(ほんのり)気にするようになった。&一緒にどう楽しめるかを考えるようになった。

旦那はわたしのヲタ活にとても寛容だし協力的だし、干渉したり反対したり一切してこないので本当に感謝してますが…

それでも、やっぱりどこかで気にしちゃうっていう。。

TimeTreeに予定を入れるたびに「あ〜、また行くのかって思われてんだろうなー」みたいな笑

だからこそ2人で過ごす時間を大切にしてること、

ちゃんと金銭面も気にした上で活動してることは

伝わるようにと心がけてはいますが。。。

でも、今までとは違う楽しみ方ができてることも事実で。旦那がセブンでもらえるスノグッズをもらいに行ってくれたり、一緒にふぉゆ見に行って気に入ってくれたり、スノメンバーを覚えたことを自慢げに話してくるのを聞いたり(この子はね、元々宇宙sixにいてね…とかドヤ顔で話してくるw)趣味に理解持ってくれてるってありがたいなーと思います。

 


そして③。自分を救ってくれるものとして(今まで以上に)マイペースに楽しみたいと思うようになった。

プライベートも仕事も変化に追われていっぱいいっぱいになる中で、限られた時間でも思いっきり気分転換できたり、笑えたり、癒されたりするジャニーズには本当に救われてます。ふとした日常の中で聴くラジオ、見る動画、テレビ、LINEライブ、雑誌とか特にもうほんとありがたいよね…

という中で「絶対リアタイしなきゃ!!!」とか「絶対すぐに、何冊買わなきゃ!予約しなきゃ!!!」とかじゃなくマイペースに自分の気が向いたときに楽しめればいいのかな〜という気持ちが最近強いです。

もちろん、本人たちのためを思って(また、それが自分たちにも返ってくることをわかって)ちゃんと動画再生回数増やしたり雑誌何冊も買ったり…って行動してる方々はすばらしいと思うし尊敬もしてます。でも今の自分はそこから少し離れてゆるくマイペースに楽しませてもらっていて…

 


その中で心地いいのがふぉゆのLINEライブだったりします。笑 リアタイできれば最高だけど、仕事終えて参加できるタイミングから、自分の好きな飲みものと共に参加してくれればOKだよ〜的なゆるさ?社会人に対する優しさ?が最高。誰も置いてけぼりにしない、「みんなお友達」なかんじがもうとってもよい。これはアラサー社会人だからこそ刺さるゆるさなのか?番人受けはしないのか?とも思いつつも、このゆるさと平和さに救われてます。今年もよろしくお願いしたい…

 

 

 

と、長々といろいろ書きましたが、今年は

Snow Manデビュー!

V6 25周年!

ふぉ〜ゆ〜ますます大活躍!(ざっくり)

とヲタクとしてこんなに幸せな年はないわけで。

去年経験したいろんな変化を経てバランス感覚も身につけられてきた気がするので、今年はまたヲタ活もギアを入れ直したいなあと思っているしだいでございます。

 


こんな私ですがみなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!