10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

百名ヒロキバースデーイベント 「かりゆしの日〜1/366」

今年もやってきました百名ヒロキバースデーイベント!浅草橋の会場について、開演前にまずはグッズ購入。ヒロキ画伯(油絵)によるオリジナルクリアファイルと、オフショット写真Aセット・Bセットの計3点を迷うことなく購入!

 


続いて受付で配布されたアンケートで、ヒロキへの質問を書いてスタッフさんにお渡ししました。

「せっかくの機会ですから!2020年のはじめにぜひ!思いの丈を書いちゃってください!!」とすてきにあおってくださるスタッフさん、最高です(笑)

 


席についてからはスタッフさんから注意事項とともに、(ヒロキに聞こえないようにマイクをはずしつつ)サプライズのハッピーバースデーを歌ってヒロキに喜んでもらおう!!!との案内をいただきました。毎年耐えきれずに「ハッピーバースデー to me」と歌ってしまうヒロキをぎゃふんと言わせよう!がコンセプトだったみたい(笑)

 


そしてそして!ついに開演!!!!まさかのオープニング曲がブルーノマーズのMarry You!

え、結婚式のBGMで迷ってるのバレた!?!?って内心焦った←

後ろから普通にぬるっと登場して、曲にノリながら客席の間を軽快に通り抜けていくヒロキ。ハッピーオーラ全開!かわいいいいいい

衣装はあざやかな着物風衣装で「和」なかんじ。

 

 

 

そしてステージにのぼってからは、踊ってくれましたよ…!オリジナルなのかな?沖縄的な和風的なリミックスされた曲でしなやかに…かっっっっっこよかった…新年早々踊るヒロキが見れてしあわせ!!!

 


あ、この前か後か忘れたけどみんなでちゃんとサプライズ(!?)ハッピーバースデーでお祝いしました!!!リハの時から席に置かれたクラッカーを見て見ぬふりをしてみたり「NGワードはハッピーバースデーto me」って言われたりと、バレバレだったようですが(笑)ケーキもらって嬉しそうでした!ちなみに消防法によりロウソクは無しでした。笑

 

 

 

そのあとはトークコーナー。2019年の作品を振り返ってましたね〜。忘れられないのは去年ボクシングの舞台をやった、って話で「それまでボクシングの舞台といえばフライングとかミュージカルだと思ってたんですけどね…!」って。それ完全にドリボ!!!!笑

 


からの、会場からの質問コーナー。思いだした順番でパラパラ書きます

※ここは思い出ししだい細々更新しますね

 


・やってみたい作品、共演してみたい人は?

→沖縄公演がある昨日は出てみたい。共演してみたいのは山田孝之

 


・おすすめの作品、脚本家などは?

→この間下北沢の本多劇場で作品を見て勉強になった。長澤まさみさんも出ててびっくりした。

 


・ピザとサムギョプサルどっちがすき?

→サムギョプサル

 


・目玉焼きは醤油派?ソース派?

→塩こしょう派

 


・今年一番初めに食べたもの

→R1

 


・好きなおでんは?

→もち巾着。でもコンビニおでんは体に悪いものが入ってそうだから食べないそう。

 


・好きな香りは?

キンモクセイ、シャボン、あともう1つ何か言ってた。ファブリーズで言うとピンクのやつが好きで、ダウニーも好きらしい!

「ジョーマローンってすごい高い香水があってね。みなさん調べてみてくださいジョーマローン。(言いたいだけでは?笑)でも僕は香水とかつけないんで近くにいっても香りしないと思いますけど…」

 

 

 

・以下、なんの質問か忘れたけどおもしろかったシリーズ

 


 ・BGMは全部ヒロキセレクト。始まる開演前はずっとディズニー!!!

 


 ・「この間しゃべくりでドナルドのモノマネしてましたけど、スティッチのモノマネなら僕の方がうまいですからね!」って超絶クオリティ高いスティッチモノマネやってくれた…!!!ほんとにうまかった…

 


 ・スタバでこの間頼んだものはジョイフルメドレー…はどこも売り切れてるから頼まず、ロードエルメロイの役作り兼ねてイングリッシュブレックファストのオールミルクのソイ!これはおいしそう…!

 

 

 

はい、というわけで質問コーナーのあとは休憩を挟んでミニライブ!!!!

 


お着替えしたヒロキは、薄いグレーのチェック柄スーツにドットのシャツ、マーチンの黒いブーツで登場。最高か。

で、なぜか3年前からリクエストが多かったというホールニューワールド熱唱しながら客席歩いてくれました…!!!恋する乙女のようにうっとりだった…歌声甘すぎてすてきすぎて…

ちなみに映画アラジンのオーディションは受けようか迷ったらしい笑

 


そしてうるう年ということで、初挑戦のウクレレで366日歌ってくれて…!ヒロキのHY…これがまたうっとりする歌声だしウクレレ一生懸命練習したの伝わってきて上手だったしでひたすらに感動…

 


最後は自分で作詩した、ポエマーヒロキによるありがとうの詩を朗読してくれました。

しっとり朗読で終わりなところがまたヒロキらしくてすてき。。。。

 


最後は待ってました、ドキドキのお見送り会…!

手土産までいただいて恐縮しながらも

「来月結婚式だけど、今日のBGMめっちゃ参考になりました!!!」って言ったら「ありがとうございます!Youtubeにあるんで!!」って最高の返しをいただけて感無量!!!!!

まさかのYoutube!!!www

ハイタッチもしていただきました。ヒロキありがとう…おめでとう…もうアナタ最高だよ…!

 


ゆるふわ自然体な好青年なのに、踊りも歌もお芝居も絵も三線も演出・企画も常に貪欲に全力で取り組む、とっっってもクリエイティブで才能あふれる百名ヒロキ。仲田拡輝時代のことだって何も隠さずすべて含めての自分なんだってスタンスもすてきだし、この人の魅力はもっと広く伝わるべきだし微力ながら伝えていきたいなって思います。

 

 

 

毎年本当にあたたかいイベントを、ありがとう。そして本当におめでとう!!!!!!