10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタウエディングプロジェクト 〜余興編〜

今回二次会を予定してなかったので、披露宴で何かちょっとした余興ができれば…と思って大学時代のオーケストラサークル同期3人に協力依頼して、自分も含めた4人でのバイオリン演奏の企画を立てました。

 


メンバーの1人に既婚者がいて、その子の披露宴で4人の演奏を披露したことがあったからまた同じようなかんじでできたらなという気軽な気持ちでスタートしたものの、なかなかハードルが高く本当に仕上げられるのかとドキドキしながら本番を迎えました。。

 


というのも、選んだ曲が…そう、みなさんの予想どおりのジャニーズ。しかも私の勝手な希望でメドレーにすることになり、曲をいいかんじに譜面に起こし、いい感じのサイズ感にしていい感じにアレンジしてつなげるという作業が必要で。。

演奏そのものよりもこの準備作業がいちばん大変だった!笑

 


それでも、さすがみんなガチで音楽やってきた人たちだから耳コピして「こんなメロディー入れたらいいのでは?」とかアイデア出し合って、合計約10分のいいかんじのメドレーにすることができました!というわけでメドレー内容はこちら。

 


1.Real Face / KAT-TUN

2.Ultra Music Power / Hey!Say!JUMP

3.Everybody Go / Kis-My-Ft2

4.シンデレラガール / King & Prince

5.LOVE YOU ONLY / TOKIO

6.愛なんだ / V6

7.A・RA・SHI / 嵐

 


デビュー曲メドレーかと思いきやブイだけ違うのはご愛敬。笑 結婚式ぽさ優先ということでね!笑 リアフェのイントロがしっとりしたちょっと不穏なかんじで「ん…?」と思わせてからの

まさかのあのイントロを弦楽器でやるというギャップで驚きを与えて、そのあとは少しポップに続けて。

シンデレラガールでまたしっとりして、LOVE YOU ONLYからはみんなで盛り上がる雰囲気が出せればなあ!と思ってこの順番にしてみました。

 


曲が切り替わるたびに、旦那には曲名を書いた画用紙を持ってゲストに見せてもらったのですが

シンデレラガールのときに「LOVE YOU ONLY」の画用紙を上げてしまってゲスト全員からツッコミを受けるという爆笑シーンも。笑

 


そして、さらなるハプニングが最後に起こりまして…

ゲストを驚かせようと、A・RA・SHIで突然旦那がサクラップを歌い出すという演出を予定してて、まあそれは予定どおり行ったのですが

旦那がウチワ型のカンペを用意してて。そのオモテ面がまさかの私の名前と顔写真が貼られたウチワだったという…聞いてないまさかのサプライズ…((((;゚Д゚)))))))

 


会場が爆笑に包まれたからよかったけど、弾きながらめっちゃ恥ずかしかったです笑

 


でもいちばん嬉しかったのはゲストの皆さんがとにかく盛り上がってくださったこと!!!

途中からちらほら手拍子してくださって、LOVE YOU ONLYでは全員大合唱!!!笑 そのまま嵐までみなさまの熱唱は続き、演奏が掻き消されるのでは!?ってほどの盛り上がりになりました。

 


ジャニヲタのゲストが喜んでくれたのはもちろんだけど、そのほかのゲストも歌って盛り上がってくれて…ジャニーズのメジャーっぷりに完全に助けられましたね。これぞ日本のエンタメ!すばらしい!

 


機会があれば演奏をアップしてみるか!?なんて話も出つつちょっと恥ずかしいので一旦文章でまとめてみました。笑

 


自分たちも弾いててすごくたのしくて、会場みんなで盛り上がれて、心からやってよかったと思える余興になりました!!!

 

f:id:forestwisteria:20200224185538j:image