10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

So Addicted (SixTONES)和訳&深掘り

うっかり1STを全形態買ってしまい、明日届くのがわくわくすぎる中こんばんは…!というわけで久しぶりの和訳シリーズ、今回はSixTONESの「So Addicted」を勝手に和訳&深掘り(と言いつつただの妄想)させていただきたいと思います…!

 

さっそく和訳から…!

 

 

Why I can't get you off my mind, yeah

I wanna make you all mine, yeah

I can buy anything, I can do anything

but I can't buy your love, yeah

(ayy) That was on the first night

Love at Love at first sight

My raps are all about ya

This is crazy...

 


なぜだろう頭から君のことが離れない

君のすべてを僕のものにしたい

なんでも買える なんでもできる

でも君だけは手に入らない


初めて会った夜

一目で好きになった

僕のラップは君のことばかり

こんなのどうかしてる…

 

 

 

Can't get enough, Can't get enough

Oh I just can't get enough of your love

Never enough, Never enough

Saying I “love u...” is never enough

Put a hickey on your neck

Tell'e that it's mine, yeah

I don't know why

I don't know why

I don't know why I'm so blind, yeah

 


足りない 足りない

君の愛が足りない

言い足りない 言い足りない

「愛してる」の言葉じゃ言い足りない

君の首に痕をつけて

僕のだって知らしめるんだ

わからない

わからない

自分でもなんでこんなに盲目なのかわからない

 


I just wanna explore your body

I don't need anybody

“You are mine, you should be mine every night”

I need ya

 


君の身体を開拓したい

他には誰もいらない

「君は僕のもので、毎晩僕のものになるべき」

君が必要なんだ

 


Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

You got me cray... You got me crazy

You got me cray... You got me going crazy

I'm so addicted (dicted dicted dicted)

 


こんなに君におぼれるなんて

君が頭にこびりついて離れない

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

こんなに君に溺れてる

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

君が僕を狂わせた

こんなに君におぼれてる

 


All eyes on me (ayy), yeah

But you don't see me, yeah

You got me so tired

Totally I'm wired

Just wanna do it right now, now

But I don't act like that, that (ayy)

 


みんなの視線が僕に集まる

でも、君は僕のことを見てない

君は僕を疲れさせるし

僕は君に縛られてる

今すぐにでも君としたい

でもそんな素振りは見せない

 

 


Can't get enough, Can't get enough

Oh I just can't get enough of your love

Never enough, Never enough

Kissing your lips is never enough

Gimme hickey on my neck

Tell'em that it's yours, yeah

I don't know why

I don't know why

I don't know why I'm so blind, yeah

 


足りない 足りない

君の愛が足りない

足りない 足りない

君の唇にキスしても足りない

君の首に痕をつけて

僕のだって知らしめるんだ

わからない

わからない

自分でもなんでこんなに盲目なのかわからない

 

 

 

I just wanna explore your body

I don't need anybody

“You are mine, you should be mine every night”

I need ya

 


君の身体を開拓したい

他には誰もいらない

「君は僕のもので、毎晩僕のものになるべき」

君が必要なんだ

 


Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

You got me cray... You got me crazy

You got me cray... You got me going crazy

I'm so addicted (dicted dicted dicted)

 


こんなに君におぼれるなんて

君が頭にこびりついて離れない

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

こんなに君に溺れてる

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

君が僕を狂わせた

こんなに君におぼれてる

 


You don't know you got me trippin'

I wanna be with ya

When you know? You got me drippin'

Really wanna kiss ya

Deep in my head, I'm stuck on you

Like a tattoo on my brain, on my brain

Like a tattoo on my brain

You got me cray... You got me crazy

You got me cray... You got me going crazy

You got me going You got me going crazy

I need ya

 


君は知らない 僕の正気を失わせてること

君と一緒にいたいんだ

いつ気づくの?君があまりにイケてること

君にキスしたい

頭の奥深くに 君がこびりついてる

脳にきざみつけられたタトゥーみたいに

君は僕を狂わせる

君は僕を狂わせる

君が必要なんだ

 

 

 

Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

Oh I'm so addicted (dicted dicted dicted)

Stuck in my brain

Maybe I Maybe I'm stuck in my brain

You got me cray... You got me crazy

You got me cray... You got me going crazy

I'm so addicted (dicted dicted dicted)

 


こんなに君におぼれるなんて

君が頭にこびりついて離れない

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

こんなに君に溺れてる

もしかしたら自分で自分を縛ってるのかも

君が僕を狂わせた

こんなに君におぼれてる

 


I'm crazy over you

I can't stop thinking about you

 


君に夢中で

ただただ考えることをやめられない

 

 

 

…はい!ここまでになります!すでに和訳されてる方も多くいらっしゃると思いますし、解釈違ったらすみませんがざっくりこんな形にて失礼しました!

 

ここから勝手な妄想を。

「僕のラップは君のことばかり」って言ってる時点で私の中ではもう樹で固定されてしまったので樹で妄想させてもらうと…


初めて会った夜、樹は彼女と出会って、多分お酒も飲んで、酔った状態で…その雰囲気のまま一晩共にしたんじゃないかなと。。

 

でも、樹はそれをきっかけに彼女のことを忘れられなくなってしまって。

 

君の身体を開拓したい

他には誰もいらない

「君は僕のもので、毎晩僕のものになるべき」

 

ってところからその溢れ出る思いが伝わってくる…!一晩じゃなくて毎晩自分のものにしたくなっちゃったんですね。自分の力で彼女を開拓したい…!と。


でも、ここで彼女の気持ちを想像すると

 

みんなの視線が僕に集まる

 

って部分からわかるとおり、樹は言うまでもなく、間違いなく、モテる人なわけで。

彼女からすると「樹はみんなのものだから…」って割り切ろうとしてて、ほんとは好きなのにこれ以上好きにならないために諦めてるのかも。

 

樹も樹で彼女のことが好きでたまらないっていう素振りを見せないから、どんどん彼女は離れていってしまって。


でも樹はきっと一途だからずっと思い続けるんだよね… だから

 

君に夢中で

ただただ考えることをやめられない

 

で終わってるという…切ない…

 

勝手な妄想恐縮です!!

最近ストの中で樹と北斗とジェシーが拮抗してて推しが決められないのでしばらく幸せに悩み続けたいと思います〜!ああ明日アルバム聴けるのたのしみ!