10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

百名ヒロキ独断 イベント企画「沖縄カフェでゆんたく弾き語り in 東京」

2020年1月4日のバースデーイベント以来のヒロキイベントに行ってきました…!

ヒロキが発案して、事務所に提案してくれて、実現したという今回のイベント。

ちなみに「独断」ってタイトルは間違いで、「発案」ってことが言いたかったみたいです(笑)


会場は沖縄感あふれるカフェmusic Art & Okinawa CanColor cafe。

 

f:id:forestwisteria:20220802214656j:image

 

いろんな沖縄のアーティストの方がライブしていることでも有名なお店らしく。

個人的には昔住んでた家からも会社からも近い会場で、馴染みありすぎるエリアだったので会場の住所聞いたときはほんとに驚きました。でもこの場所の存在は知らなかったんだよな…今度普通にごはん食べに行きたいと思います…!(ちなみにヒロキのおすすめは紅芋コロッケって言ってたかな…)


会場に入るといきなりヒロキ画伯によるシーサーの絵がお出迎え!本人も傑作ができたと言ってたけれど、すごい迫力でした…ヒロキのエネルギーが伝わってくる感じ…!


ワンドリンク制なので、アルコールと迷いつつもヒロキおすすめのうっちん茶をオーダー。(独特の香りだったけどやみつきになるかんじがわかる!うっちんハイも飲んでみたい)

 

f:id:forestwisteria:20220802214737j:image

 


席は自由席で、普通のカフェのテーブル席に好きに座るスタイル。20人くらいのキャパだったかな…私は真ん中あたりのテーブル席に座らせていただきました。


イベント開始前に店員さんが配布してくださったのが、ビンゴカードとメッセージカード。メッセージカードは一人ひとり色や柄が違って、私はハムスターのかわいらしいものでした(笑)まさかのハムスターチョイス!

 

f:id:forestwisteria:20220802214813j:image

 

配布されたカードを見てソワソワしながら、「こ、これって質問書くんですよね…!?」と互いに聞き合うひゃくな〜たち(笑)私も含め一人でいらしてた方も多くて、緊張してた方も多かったと思うのですが(私はドキドキでした!!)

ひゃくな〜のみなさん、優しくてあたたかくてほっこりでした。ありがたい…


そうこうしてるうちにBGMが大きくなっていって、お店後方からぬるっと百名ヒロキさんご本人登場!笑

事前にドレスコードは「柄物」だと言われていたのですが(ざっくり笑)ヒロキ本人は白タンクトップに縦の縞模様の柄物シャツで登場!

相変わらずビジュアルがよくてとにかくかわいらしい…


始まって早々に、事務所の方々は別件(中川晃教さんのイベント)で総動員されてる関係で今回のイベントはお店の店員さん2名とヒロキ本人だけで開催されてることが発表されて!笑

そんなことある?ゆるすきてアットホームすぎてさすがヒロキ!!!笑

でも本人が発案して、この状況下の中でも事務所に掛け合って開催できるよう交渉してくれたようで本当に感謝だなと思いました(泣)


企画はヒロキがたくさん考えてくれてもりだくさんだったので、一つずつ紹介しますね。


◻️ヒロキとカリ〜!(乾杯)

ヒロキの1杯目はうっちん茶!一人ひとりのところに回ってカリ〜(乾杯)してくれました(涙)

あまりにも贅沢すぎて…

2杯目はオリオンビール頼んでた!

みんな何頼んでるのか聞いてアルコール頼んだ人がいることがわかると「え〜!チャラい〜!」って言ってたかな(笑)昼の部はいなかったみたいです(笑)

 

 

◻️ウクレレ演奏

1曲目はBEGINさんの「三線の花」を三線じゃなくウクレレで弾き語りしてくれました!

すごく緊張してたみたいで「BGMだと思っておしゃべりしてて!」とか言ってたけど(笑)ひたすら美声に聴き惚れてました…

 

 

◻️Q&Aコーナー&ちんすこう配布

配布された紙にその場でひゃくな〜がヒロキへの質問を書いて、ヒロキ自ら一人ひとりの元へ回収しに行って、ドンキで購入した500円のボックスに入れていくスタイル(笑)しかも、質問の紙を入れるのと引き換えでヒロキからちんすこうが手渡しでもらえるという!「ゴーヤー味もあるので気をつけてくださいね〜」と言われながら私はゴーヤー味をいただきました(笑)

 


Q&Aは思いつく限りで書きますが、思い出したらまた追記します!

 


・スティッチのモノマネで最近好きな曲について回答

 


・好きなマリカーのキャラは?との質問に、昔DSでやってた頃は8人くらいで対戦できたけど最後の方になるとキャラ選べなくて自動的にヘイホーになるよね…って流れでヘイホーのモノマネを披露(本人自ら絶賛)

 


・沖縄以外で行きたい場所は北海道!

 


アクリル画の話の流れで、いつか個展やりたい!と言ってました!やってほしい!

 


・今後やりたい企画の話で、今回食事を出そうか迷いつつ出さなかったこともあり、自分がサーブする中でみんなに料理を楽しんでもらうのもいいよねとの話に

 


・今後の予定は?との質問には、まだ決まってるけど言えないものもありそうでしたが…オーディションの結果などでまだ自分でも見えてないとのこと!年末年始に何もお知らせがなかったらみんな慰めてね!みんなでクリスマスパーティーしよう!とのことでした。笑 それはそれで嬉しい!

 


・宝くじで当たったらスタジオを作りたい!とのこと。お姉さん含めトレーナー一家だし、弟さんはバレーダンサーだし仲田家(うっかり本名言っててかわいかった)で使えるからと!家族の話ではママトスの登場回数が多かったな!

 


・「ダンスのワークショップやったらみんな来てくれる!?」とみんなに聞いてました(笑)すごくやりたそうだったけど「見学もアリにしたら絶対見学する人の方が多くなるでしょ!?」って心配してた(笑)

 


・好きなアルコールは「これでもカロリー気にしてるのでハイボールや焼酎」って言ってたかな…

 


・これでも鍛えてたんだよ!どう?マッチョでしょ?って自慢したときにみんなシーンとしちゃって本人悲しんでた(笑)

 


・何かの質問で、昔先輩にBBQ誘われたときにいつもは早起き得意で遅刻しないのに、ピンポイントで遅刻しちゃってどうしたらいいかわからなかった!って話してたな(笑)(この先輩ってJ事務所の頃の話なのかな…!?)

仕事じゃなくプライベートだからこいつ気抜いたんじゃないかと思われるのでは…とかいろいろ想像して動揺するって(笑)

 

 

◻️三線演奏

2曲目はBEGINさんの「パーマ屋ゆんた」。

1曲目に続いてすごく緊張してたし相変わらずBGMにして、って言って照れ隠ししてたけど、いい曲だったしやっぱり美声…

 

 

◻️ビンゴ大会

配られたビンゴの紙に、1〜42(43だったかな)までの数字で好きなものを書いて、ヒロキが適当に言った番号でビンゴが決まるスタイル!!!

いきなりリーチが続々出ちゃって、「早すぎる!」と動揺しつつ(笑)みんなが書いてなさそうな数字を必死に考えるヒロキでした(笑)

 


結局予定していた以上にビンゴの方がいて、(6人だったかな)予定より多めに景品のサイン色紙を渡すことに…!

 


私はというと残念ながらもらえず、なんならヒロキが読み上げた数字を一つも書いてなかったという!!!逆にすごくない?一つもだよ?笑

よっぽど気が合わないのかな(涙)

 


サイン色紙で終わりかと思いきや、さらなるWチャンス!!!ヒロキと同じ本数の指をあげたら「(本人曰く)しょうもないグッズ」がもらえるという企画もありました!スティッチのワッペンとか、入浴剤(3つで200円だと思ってたら3つで200円引きでショックだったらしい?)とか…

ゲットされたひゃくな〜さん、おめでとうございました!!!

 

 

◻️ライブペイント

ひゃくな〜が選んだ下地に(3色のうち1色)、

ひゃくな〜が選んだお題(一人目の方が「青空のような」二人目の方が「シーサー」をチョイス)

をヒロキがその場で描いてくれるという企画。


本人いわく、もっと上手く描けるのに!!!と激しく後悔してましたが、完成版はかわいらしいシーサーでした!

途中で「スクショタイム」という名の撮影OKな時間があって求められるがままにカメラ目線をしてくれたヒロキでしたが、途中でやはり集中できないということで強制終了になりました(笑)

 

f:id:forestwisteria:20220802214909j:image

 

 

 

◻️Q&Aコーナー

最後の三線演奏の前に、現実逃避的に挟まれたQ&Aコーナーその2(笑)結局読まれたのは半分ちょっとだったので、残りは別途SNSで醸されるそうです!笑(私もそっち側!)

 

 

◻️三線演奏

3曲目はBEGINさんの「オジー自慢のオリオンビール」。みんなにやってほしいと言う、おなじみのコールアンドレスポンス的な動き?はヒロキからレクチャーを受けつつ「あっり乾杯〜!」とみんなで乾杯コールして楽しかったです!

なんで一番難しいこの曲を最後にしちゃったんだろう…!って言いつつすごく上手でした。

 

 

◻️グッズ販売とお見送り

今回のイベントのためにポスターとヘアアクセサリー(ママトスのDIYグッズを借りつつ)作ってくれたヒロキ!!自ら最後販売してくれつつ、一人ひとりお見送りしてくれました(感激)

 

f:id:forestwisteria:20220802214936j:image

 

 

わざわざお見送り前にお気に入りのトウモロコシTシャツに着替えてくれたのもかわいすぎたな…


私は馴染みがありすぎるエリアでの開催で驚いた&勝手なご縁を感じてしまったことをお伝えしました…!「会社帰りに寄ってください!」と言っていただいたので、どなたか普通にごはん食べに行きましょう〜!笑

 

 

自ら発案、企画、準備、演奏、トーク、グッズ販売…と何もかもをしてくれたヒロキには本当に感謝すぎて頭が上がらないし、ずっと夢のようなふわふわした時間でした。今後もどこまでもついていこうと誓った日でした…本当にありがとう…(涙)これを機にひゃくな〜さんたちと出会えたのも本当に嬉しかったです!!!ぜひ今後も仲良くしてください…!

 

f:id:forestwisteria:20220802215006j:image