10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

30歳の自己分析 どんな人になりたいかを「ジャニーズに入ったら誰ポジションになりたいか」で考える

2019年あけましておめでとうございます!今年も仕事やキャリアの話と、ジャニーズの話をむりやり、ゆるーくくっつけて考えるスタンスでお届けしたいと思いますのでゆるゆるとお楽しみいただければ幸いです!笑

 

さて年末に自分自身のキャリアを真剣に考えざるをえない状況に追い込まれまして、

この年末年始は自分自身と向き合うキャンペーンを実施中なんですが…

就活ぶりに自己分析してみようと思っても、結構難しいものですね。笑

自分は今どんな人間で、本当はどんな人になりたい?何がしたい?ある程度現実を知ったり、関わる人が増えると就活の頃とは全く違う難しさがあるなと。

 

でもこの間相方と「SixTONESだったら誰ポジションになりたい?」って話をしたときに

「樹がいい。センターで目立つ訳ではないんだけど、MCができるバランス感覚があって、ラップっていう秀でたモノも持ってて揺るぎない存在感があるから」ってすらすら話す自分がいて、あれ?これってもしかして自分のなりたい自分像そのものだったりする?と思ったわけです。

 

で、ジャニーズ内でいちばん今誰になりたいかって言われたらSnow Man 深澤辰哉なんですが、それも「2枚目な部分があるのに、戦略的に3枚目に転身して、カッコつけてない人格者だから先輩からも後輩からも愛されて信頼されて、その場に応じてカメレオンのように柔軟に対応できるオールラウンダーだから」で、多分これもまた私のリアルになりたい人物像なんだろうなと。

 

まだまだこの理想像だけでは直接的なキャリア像には結びつかないけど、どこかフラットなMC的位置に憧れてるけど企画も大好きだから、新規ビジネス開発のファシリテーター的なことがしたいんじゃないか……とか真剣に深ぼっていくとなにかしらの答えにたどり着きそうな気がしています。

 

悩める同世代のみなさんと「ジャニーズのこのグループ入ったら誰ポジションになりたいですか?」談義を、してみたいですね。逆に「誰ポジションもやだ!」なんて答えがあるのもまたおもしろそうだし。。ちなみにブイではよしくんかな。やっぱりMCポジションだね。笑

ふぉゆだと難しい…バランスのいい柔和だけどアツいリーダーという意味では福ちゃんだけど、ちょっと自由人すぎて狂気なときがあるから辰福を足して2で割ったくらいの人になりたいかなあ。笑  好き勝手言って恐縮だけど、楽しいですね。今年はどこかのタイミングでこれ企画してやってみようとおもいます!!!