10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜 11/27 昼 @TDC

名古屋初日以来、2ヶ月ぶりのTEN祭。東京はもう難しいだろうなと思っていたところ、ありがたくお声がけいただき11/27の昼公演に入らせてもらいました…!


TDCは2019のスノサマパラ以来かな…?とにかく久しぶりでした。TEN祭Tシャツを着て、お友達スタジャンを着て、緑のスカートをはいて。このお祭り感が楽しすぎますね〜〜!!!!
しかも嬉しいことに、名古屋のときは一人だったのですが今回は4連、しかも結果的にまさかの福田4連!!初めての経験で緑の圧が強すぎ!最高!ってなりました。

 

f:id:forestwisteria:20211128175508j:image

 


そして席がまさかのアリーナ4列目…
TDCであんな景色を見させていただいたのは初めてで、声かけていただいた友人には頭が上がらなさすぎて…TDCでこんな良席は最初で最後なのでは…


距離の近さに圧倒されつつ、だいぶ記憶がぼんやりしつつ、東京ならではの印象的だったことつづっていきます。


全般的な感想は名古屋のときのものをぜひ覗いていただけたら…

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭 〜 9/23昼 初日 @名古屋 - 10220

 

 

MCはみなさまあげてくださってるので、そちらをご参照ください…(他力本願すみません)

 

 


◻️ Scandalous 〜Haunted House〜JAM
セトリ冒頭からもう優勝すぎるのよ…
ここまではただただずっと見惚れてた。
シンプルにかっこよすぎて表現する言葉が見つからない。笑
JAMは映像との掛け合いもあって演出へのこだわりを感じつつ、ただひたすらにおしゃれで。数ある曲の中でこの曲を残してくれるセンスな。。

 


◻️そばにBuddy〜GACHI×4(TEN祭Ver)
キメキメのかっこいいモードから一変して、盛り上がる流れ作るのうますぎか。圧倒的かっこよさからの、いつものふぉゆの安心感。

 


◻️夜の影
曲入る前の、4人が首を縦と横に動かしながらステージの階段登ってくやつ。シュールとかっこいいの紙一重でやみつきになりません?笑

 


◻️Shelter
 「Shelter関係者に謝れ」って表現がやっぱり好きすぎてw Shelter関係者ww
ガチで踊るところはやっぱりマツだからこそのかっこよさなのよ。シンプルにかっこいい。
一生アクセントダンスなのはほんと笑ったけど…笑えないほどかっこいい面があるからうかうかしてられない。


◻️ファイトソング
最後パンチくりだすところで「マイクタイソン」笑
最後は笑ったけどあらためてモニターに映る歌詞と合わせて見るとささりすぎて。きっと誰でもなくこの4人が歌うから無難に聞こえず、ちゃんと伝わってくるんだよね。。

 


◻️Fly
マツが福ちゃんに帽子渡す瞬間を目撃したけど、マツは浅めに、福ちゃんは深めにかぶってて。
福ちゃんは顔見えないけど骨格だけわかるかんじで、わかってはいたけど「美」。
これは骨格担が何人も爆誕するよなと思いつつ。
あと、近くで見ると歌いながら手袋をはめるのが大変そうで、それなりに時間かかっててがんばれ!!ってなった。笑

 


◻️ Velvet Touch
MC明けに「ペンライトなしで楽しんでね」と言われ、着席したまま楽しむ流れに変わってましたね。
大阪から変わったのかな?


紗幕が近すぎて、大きすぎて、首もげそうになりつつ… 紗幕にうつるとんでもない迫力&男性的な魅力あふれる4人が迫りくる中で、奥に本人がいる贅沢。たまらなかったです。

 


◻️Jelly fish
ああ、これ以上「雄感」をだしてこないで…好きになりすぎちゃうから…(…)以上です。笑

 


◻️夜空ノムコウ〜官尾
夜空ノムコウはあらためて、ほんとに狂気の世界。笑
最後フクフクさんが高らかに笑いながらはけていって反応に困ったし、こわかった。笑
そのあと官尾ってもう情緒が追いつかないのよ…
官尾は「ありがとう」の気持ちが大きくて、
11月1日過ぎて聴くと、また感慨深さとありがたさもひとしお…

 


◻️DJ ZAKI 
すり〜ゆ〜のはっぴ?がメンカラの縁取りで地味にかわいいよね!笑 合戦は辰巳軍でした!
名古屋のときは越岡軍だったはずだから両方体験できてよかった!笑

 


◻️ JAPONICA STYLE
これネタの域超えてるからほんとに全ジャニヲタに見せたい…
どんどんうまくなってるよね!?
どこまでも真剣でガチでふざけてなくて
最高のクオリティのジャポが見れます。
しかも初期の頃の扇子バージョンです。
最高です。

 


◻️みはり
これ全公演の中でもかなり印象的だった…
まず衣装が白シャツというね。
結局この人たちは白シャツが1番似合うのかもしれない。。

あれはコンテンポラリーダンスっぽいと言っていいのかな?わからないけど、今後ももっと挑戦してほしい…


とにかく「魂で踊る」4人に圧倒されました。
表情豊かに踊る姿を見て福ちゃんを好きになったの思い出しつつ、1番衝撃受けたのがこっしー。
冷静にさげすんだような目をしつつ、うちに秘める熱を表現しててやばすぎました。

となりの全力で感情爆発させる福ちゃんとの対比がまたたまらなくて。あれはすごかった…もう一度見たい…

 

◻️ ROAD TO PLAYZONE
完全に魂で踊ってる。
魂こめて踊れば、豪華なセットなんて必要ない。
人間の熱と存在感だけでステージは成立する。
それを教えてくれたプレゾンを久しぶりに思い出して、静かに感動してました。
プレゾンの伝統はやはり無くしちゃいけないね。
ジャニーズ魂そのものだね。

 


◻️大丈夫さ

突然始まるロシアンルーレット。激苦のお茶が当たったのは福越!特に福ちゃんほんとに辛そうで、辰巳がめっちゃわらってた。笑

 


と、まあ細かいところ含めてファンとしてたくさんの幸せをもらえるとにかく最高の時間だったんですが、誰よりも本人たちが楽しんでることが伝わってくる!!!表情一つひとつ…いや、視線一つひとつとっても楽しさが伝わってきて幸せをおすそわけしてもらってる気分でした。
あんなにメンバー同士のアイコンタクトしてる姿が幸せなグループなかなかないよな…

 


福ちゃんファンではありますが、
福ちゃんだけを見るなんて全然無理で
4人が心から好きで、4人を応援していきたいと
あらためて心に誓いました。


来年は「五黄の寅」年。
信頼しかないし、楽しみしかない。
多忙すぎる4人に振り落とされないように、しっかり全力でついていきます!とりあえず次は23区ツアー?笑
舞台があるなかで最高のツアーを開催してくれて本当にありがとうございました!!