10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Jellyfish 勝手に英語詞を深掘り

あれ?気づかないうちにデビューしてる?レベルでオリジナル曲が増え続けている最近のふぉ〜ゆ〜。どれも好きすぎて順位決められないけど最新曲のJellyfishは歴代曲の中でも別格で好き。好きすぎる… イントロから醸し出されるおしゃれさ。サビを歌わずに踊る…

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜 11/27 昼 @TDC

名古屋初日以来、2ヶ月ぶりのTEN祭。東京はもう難しいだろうなと思っていたところ、ありがたくお声がけいただき11/27の昼公演に入らせてもらいました…! TDCは2019のスノサマパラ以来かな…?とにかく久しぶりでした。TEN祭Tシャツを着て、お友達スタジャンを…

LIVE TOUR V6 groove 10/2 @ 宮城

ついに行ってきました、grooveコン。 10/2の宮城公演。気づけば宮城は2013年のOMGコン以来で、あのときは台風で危うく帰れないかも!?な事件もあったりでとっても思い出深い会場。 言うまでもなく当日を迎えるまでそわそわする日々が続いて、コンサートに行…

Snow Man LIVE TOUR Mania 10/8 初日夜公演 @横浜

さかのぼること2年前。2019年7月31日。サマパラ2019。岩本担の相方から当日の2日前に連絡きて急遽入れた奇跡の公演。しかも公演当日が彼女の誕生日だったという…! どうやらわたしがSnow Manに会ったのはそれ以来だったらしい。去年のツアーは中止からの、配…

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭 〜 9/23昼 初日 @名古屋

何年ぶり!?ってかんじでドキドキしながら行ってきました名古屋国際会議場センチュリーホール。 もしかしたら2012年の滝つ10周年ツアー以来かも…(!) あの頃はバックだったふぉゆが、今度は単独ツアーだなんて。感慨深いにも程があります。。 なぜか最近…

朗読劇の概念が変わったはじめての体験「手紙」

シンプルなセット。感覚をあけて置かれたいくつかのイス。動きではなく声だけで演じる演者たち。 朗読劇と聞くと、そんなイメージが漠然とあって落ち着いた雰囲気を頭の中で勝手に想像していました。 その概念がこんなにもがらっと、変えられてしまうなんて…

A JACK IN THE BOXから23年。V6 14thアルバムSTEPのこと。

人生で初めて買ったアルバム。A JACK IN THE BOX。 缶に入ってることに驚きつつ、中に一緒に入ってるおまけが妙に嬉しかったのを今でもよく覚えてます。 パラパラマンガをめくると6人が動いてるように見えて、剛くんのパンツ(※パンツ↓じゃなくてパンツ↑ )…

「わからないけど何かを感じる」アンダースタディ

【8/29追記】東京千穐楽の後、いちばん下に太字で追記してます…!千穐楽だから特別に、と3人が挨拶してくださった内容など会場の様子を少しでもおすそわけできればうれしいです! 舞台「アンダースタディ」8/21夜公演に行ってきました。東京芸術劇場は久しぶ…

この時代における魅せ方とは。 堂本光一のSMGO精神で作り上げられた極上のエンタテインメント「PLAYFUL」

【8/12追記】 横浜公演への参加後、8/12のオーラス生配信を見ての感想を太字で追記してます。 前日のインスタライブでカメラワークがどうなるかわからないとおっしゃってましたが……素晴らしかったです。「寄り」と「引き」のバランスの良さ。特に引きへのこ…

やっぱりふぉ〜ゆ〜史上最高の舞台 SHOWBOY

「SHOWBOYはふぉ〜ゆ〜史上最高の舞台だった」 2年前のわたしはそう綴ってました。再演お願いします!ヤルシカナイネ!!!!とも。 まさかその夢が叶うとは…言ってみるものですね。まさにフクダムス。 当時、史上最高だった舞台はやっぱり今回も史上最高で……

垣根を越えて交差する「推す」ということば

あなたの「推し」は誰ですか? そう聞かれたらなんと答えるだろう…ふと、考える。 ジャニーズ好きなわたしの場合は一番応援してる、いわゆる「担当」?各グループの中でいちばん好きな人?そう考えると実は定義って曖昧で、だからこそ便利な言葉なのかなあと…

語彙力が足りなくなる傑作 ダブル・トラブル について

ダブル・トラブル ハリウッドチーム プレビュー公演。観劇してきました。 緊急事態宣言の発令。大阪公演の中止。主催側も、観劇する側もいろいろな事情と思いを抱えてこの日を迎えたと思うと、当たり前に迎えられる日ではないんだよなあ…としみじみ感じて。 …

So Addicted (SixTONES)和訳&深掘り

うっかり1STを全形態買ってしまい、明日届くのがわくわくすぎる中こんばんは…!というわけで久しぶりの和訳シリーズ、今回はSixTONESの「So Addicted」を勝手に和訳&深掘り(と言いつつただの妄想)させていただきたいと思います…! さっそく和訳から…! Wh…