10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

タレントから聞く話から作り上げた 「ジャニーさん像」を愛した私たち ジャニーさんこそ最高の偶像=アイドル

2019.9.4。V6 結成24周年であり中丸誕生日でもある大事な日。

ジャニーさんのお別れの会に、行ってきました。

 

ジャニーさんが作り出してくださったジャニーズの世界が、自分の人生そのものであることをあらためて感じるとともに

動くジャニーさんをお見かけしたこともほとんどなく、お会いしたこともなく、知ってることは断片的なことばかりなのに

なぜこんなに魅力を感じ、大切な大きな存在にいつの間にかなっていて、お別れ会に足を運んでいるのだろう!?とすこし不思議な気持ちにも、なりました。

 

私たちはジャニーズタレントから聞く話からジャニーさん像を作り上げてきて

ジャニーさんのことを知った気になっていたわけだけど、
タレントから聞く話でわかるジャニーさん像が一貫してるからこそ、その像に魅力を感じたのだろうなと…

 

自由で、時にぶっとんでいて、フラットで、優しくて、厳しくて。


本当はものすごいビジネスマンで、エンタテイナーなのに

そこではなくて、ジャニーさん像から伝わってくるのはその「魅力的な人間性」なんだよね。


勝手に想像で作り上げて、

勝手におもしろがって(スミマセン)

勝手に魅力を感じ、尊敬する。

 


ジャニーさんこそまさに、理想的な最高のアイドルなんですよね。


時代が変わっても、いろんな環境が変わっても、人を惹きつけるブレない魅力を持ち続けること…それこそアイドルの目指すべき姿。


お別れ会でそんなことを考えました。

 

ブレない魅力を持ち続けることになるタレントたちをこれからも全力で応援したいし、

自分も少しでもそんな生き方を見習って

Show Must Go Onの精神で人生を歩んでいきたいなと思いました。