10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

JUMPコンDEAR.@横アリ についてとにかく語りたい件

ツアーも終盤ですがやっっっっと行ってきましたDEAR.!

ひさびさJUMPコン、ひさびさ横アリ、ひさびさ昼公演ということでいつにない

妙なテンションで張り切って行ってまいりました。

 

普段はブイふぉゆというすっかり舞台な生活を送っている者なので

開演前15分に会場入りしてまったり鑑賞。。というこなれ感?を出していた

最近ですが(笑)昼公演(11:30会場、12:30開演て!)で、グッズ販売8:00から

というので、雨の中6:00起きでがんばったよね・・・ひさしぶりに・・!

 

ツアーも終盤だし、こんな早く行く必要ないんじゃないか?って心のどこかで

思いながら向かいましたが、スミマセン。舐めてました・・JUMPのすさまじさを。

先の見えない長蛇の列で、結果として2時間並びました。今までを思い返すと

JUMPコンも雨の中並んでることが多い気がするけど、JUMPの場合は

だれのせいにすればよいのでしょうか?(例:V6の場合、井ノ原快彦)

 

何はともあれパンフ、ウチワ(使わないんだけどあまりの有岡くんのビジュのよさに

思わず)、タオル(相変わらずのかわいさ。家で使うタオルコレクションに追加)、

ペンラ(持ち方の正解が最後までわからない)をしっかり購入させてもらいました。

 

JUMPのグッズデザインは毎回期待を裏切らないけど、中でも感動したのが

パンフ!おなじ印刷会社に勤める先輩と入ったので、「紙の質がよすぎる!」

「表紙、金の箔押しですよ!高いですよ!」「中のレイアウトとか色使いとか

センスありすぎませんか」と、思わず変な視点で興奮してしまいました。

写真、デザイン、ぜんぶ含めてこんなにも「カッコよさ」と「かわいさ」が

ちゃんとつめこまれたパンフなかなかないと思います。ほんとにすばらしい。

 

 

グッズに興奮したあとはこちらで雨宿り。カフェドクリエ新横浜国際ホテル店。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14010675/

横アリあまり行ってなかったので近くのカフェはスタバくらいしか

思いつかなったんですが、ここいいですね!落ち着いた雰囲気で、

お手洗いもキレイで。また横アリのときにはお世話になりたいと思いました。

 

 

さて前置き長くなりましたが、いよいよ本編について!

まず、あらためて感じたのはJUMPコンならではの空気感。これはメンバー本人たちも

ファンもなんだけど、すこしおとなしめで品がよく、行儀がよく、ふわっとしていて、

優等生で平和!!という印象。でもひとりひとりの特に若いファンのみなさんの

格好とかウチワとか、いろんな工夫や努力や個性があって。おもしろいなーと思いました。

 

コールアンドレスポンスも「声出してくれてありがとう!」レベルでほめてくれる

JUMPがなんだか新鮮だった(笑)キンキだと「もっと声出さんかい」って

ディスられそうだし、カツンだと「お前ら命はねーからな」って命奪われる

勢いだもんな・・JUMPは平和だよ・・!笑

 

ベストのコントがなかったからなのか、昼公演だったからなのか、全体的に

体感時間が短くコンパクトな印象。いい意味でも悪い意味でも一切の無駄がなかった。

MCもほぼお知らせのみだったのがちょっと物足りなかったな・・

(山ちゃんが天然発揮してて、みんなに一斉につっこまれて耳が真っ赤になってるの

とかかわいかったけどww)

 

でも本編の曲たちはもーーーうすばらしかったです・・スタイリッシュでちょっと

エロくて、また新たな一面を見せてくれたかんじ。ベストのSpeed It Upとか

かっこよすぎた・・ほどよいエロさにほんとやられた・・「もっと感じさせて

やるよ」とかだっけ?ああいうの大ちゃんにも言ってほしかった!笑

衣装もかっこよかったなーーー大ちゃんはおなじみの中にパーカーを着るスタイル。

すごく似合うよね、かわいい。

 

中にパーカーといえばMy Girl!これよかったーーーーーーーーーーーーーー!!!

おしゃれかっこいい有岡さん。よい。

でも衣装がちょっと着ぶくれしちゃってて(笑)パンパンなんだよね(笑)

そんなのも含めてかわいいんですが、はい(盲目)

 

大ちゃん、終始ぽっちゃり具合がずっと気になってたけど、腰をまわしても

色気がだしきれてなかったけど、全部全部愛しかったです。すきです。

(ほめてるんだかけなしてるんだか)

 

以下細かなツボを忘備録的につらつらと

 

・新曲「Fantastic Time」

これいいねーーーー!!!曲もフリもカッコイイ!ツボすぎる!

「今日大ちゃんふざけすぎ。真剣SUNSHINEのときとかほんとキレそうだった。

新曲はちゃんとやってよ」と山ちゃんにガチギレされる大ちゃん。笑

新曲はまじめにやっててかっこよかったですよ!がんばれ有岡大貴!

 

・SUPERMAN

この曲だいっっっすきなんだけど期待を裏切らない演出ありがとうございました!

まず映像がカッコよすぎる。雰囲気はブイのREADYのオープニングみたいな

(伝わる人には伝わると信じてる)

大ちゃん前髪上げてて新鮮だった!少年っぽかった!

上から登場する演出で、ブイの10周年のORANGEみたいで(もうほんと全部

たとえがブイですいません)かっこよかった・・青いキラキラ衣装でみんな

かっこつけてて。男っぽいかんじがたまらなかったです

 

 

・Hey! Say ! JUMPな衣装

「H」とか「e」とかアルファベットをモチーフにした衣装を着るメンバー・・

シュールだった・・www大ちゃんとか「Y」なんだけど、トップスに

おおきく「Y」って形のふさふさついてるのに、パンツのとこにもちっちゃい「Y」が

ついてるのwwどんだけY推してくるのww

 

・キミアト

どうやら「きみがナンバーワンだー!」の代わりに「みんな違ってみんないい!!!」

って大ちゃん叫んでたらしいんだけど、ぜんぜんわからなくて

なんかごにょごにょ言ってるなー、まいっか。ってぽかんとしてました(失礼)

 

・メンバー紹介

歌詞がアップデートされても大ちゃんは相変わらずの扱いなんだね!いいと思います!

 

・パーリーモンスター

セブンはほんとに曲がいいよね!これもだいすき!!!

けいとの英語ラップがいいね。ナイス発音。

 

・口説きます

サングラスにあのふさふさ。 夢 物 語 !

もうずっとたきつの夢物語のパロディをみてるようでたのしかったです!ふー!

 

・order

これも大人なかんじで好き!大ちゃんが「むーびんおーん むーびんむーびん

おーん」ってちょっとセクシーに言おうとしてるのがたまらなくツボ

 

・We are 男の子

タンバリンかわゆい(それだけ?)

 

・Chiku Taku

光がベース弾いてて、あいかわらず手がうつくしすぎるな・・と見とれてたら

薮がやってきて、よりそって歌ってて・・ふたりとも双子な金髪だし

その瞬間だけ静かにやぶひかに萌えてた。笑 またその近くにひっそり

大ちゃんがいるのがツボで。あの3人の構図ほんと大好物です!!!!!

 

 

Ride with meからのTasty Uとか、セトリの流れが全体的にとてもよく

大満足でした・・・とにかく一刻も早くDVD発売求む!すでにリピる曲は

決まっている!今回もジャニーズファンやっててよかったと思わせてくれる

キラキラなときめきの時間を、ありがとうございました。