10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

結局鑑賞会をやるのはどこがベストなのか?今一度考えてみる

新作DVD発売のタイミングやメンバーの誕生日、グループの記念日・・・

ジャニヲタのライフワーク?とも言える鑑賞会ですがみなさんどこで

開催してますか?わたしは最近3択で・・・

 

パセラ(渋谷か新宿)

②レインボーカラオケ(渋谷)

③自宅

 

ってかんじです。自分のうろ覚えメモ?なのであまり参考にならないかも

しれませんが一度持ってる情報をまとめて比較してみたいとおもいます。

 

パセラ

・雰囲気

 みなさまご存じパセラなので言うまでもないですが、バリリゾートな

 雰囲気で清潔感バツグン。リゾートホテルのような雰囲気で

 いい香りに包まれてます。笑

 

・料金

 ・金土祝前日 (18:00以降)¥500/30分(税込)

        (OPEN~18:00)¥250/30分(税込)

・DVD/BR

 DVDはもちろん全室ブルーレイ完備(渋谷店は。他は不明です)

 

・ドリンク

 デイタイムは1ドリンクサービス。あとは別途。

 

・ごはん

 ジャンキーなものから、アジアン系のしっかりごはん、パスタまで

 種類豊富。

 

・スイーツ

 これもみなさまご存じ、事前にお願いしておくと記念日にあわせたハニトー

 を出してくれるのが楽しみですね。最近頼んでないけど、今も

 名前とかロゴとか入れたハニトーをサービスで出してくれるんでしょうか?

 

・そのほか

 日中ならDVDブルーレイ鑑賞パック(3時間室料+ソフトドリンク飲み放題+

 ハニトーで、ホットペッパークーポン利用で2315円)など各種おトクな

 コースも。22時~翌朝5時(週末は23時~)のフリータイムプランもあり、

 ホットペッパークーポン利用でなんと1800円!こちらもおすすめです。

 

 

②レインボーカラオケ

・雰囲気

 渋谷MODI 8Fに今年かな?オープンしたカラオケ。楽器が弾けるスタジオも

 あり、とにかく1つ1つの部屋が広いしスタイリッシュでキレイ!

 NYをテーマにしていて、どこもかしこもおしゃれです。

 

・料金

 ・19:00以降 金土日祝・祝前日 ¥380/30分

 ・OPEN~19:00 土日祝 ¥140/30分

 ※DVDのみ ※ドリンク別途

 

・DVD/BR

 通常はDVDのみで、BRはVIPルームのみ見ることができます。

 VIPルームの料金はHPに記載がないのですが、

 日中・週末利用で¥500/30分でした。VIPルームは入る前から

 通常の部屋とは雰囲気が違い、ゴージャス感があふれていて

 とにかく広すぎて2~3人では持て余してしまうほど。笑

 でもゆったりできるし画面大きいしかなりおすすめ。

 気になるのは、映像と音声のズレがすこしあるのと、1回行ったときに

 機材がフリーズしてしまったとこですかね・・

 ※料金についてドリンク別途です

 

・ごはん

 NY的なバーガーやパスタなど洋食中心?と思いきや塩やきそばなんかも。

 かなり幅広いジャンル取り揃えられてます。

 

・スイーツ

 ハニトーのような名物スイーツはないですが、3種ケーキ盛り合わせなど

 があり、事前にお願いすればバースデーなどにはプレートに

 メッセージを書いてもらえます!サプライズお祝いにはぴったり。

 

・そのほか

 エポスカードを提示するとなんと料金が50%OFF!でした

(私が行ったときは・・おそらく今もやってるかと)ただしVIPルームは

 エポスカード適用外なのでご注意ください。

 

③は割愛しますが(笑)とにかく安く済ませるのであれば最近は

自宅にしちゃいますが、レインボーカラオケのVIPルームはその次に

よく活用させてもらってます。みなさんもおすすめの鑑賞会スポットが

あればぜひ教えてください!