10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

奇跡の積み重なり 一生の思い出となった「少年たち」

先週自分内初日を迎えたとおもったら、もう自分内千秋楽を迎えてしまった今年の少年たち。

 

毎度おなじみ、岩本担相方とのいわふかコンビで入ったわけですが

いろいろな奇跡が積み重なって、

わたし名義の日にふっかが目の前に登場、お手振りをいただき

まさかね…なんて思っていたら相方名義の日にひーくんが真横に登場、相方へのアイコンタクトをいただき

忘れられない2日間となりました!何がすごいって、現時点でふっかはその場所に一度しか登場しておらず

ひーくんも前後まったくその場所に来てなかったのに、この2日間に限って2人とも来てくれたというね…ほんとありがたすぎてお礼の品になにを持ってっても足りないくらいです(?)

 

そしてひーくんの奇跡が起きた昨日、(くしくもすばるバースデー)はなんとこれまで一度も観劇されたことがなかったという

滝さまが見にこられておりました…!

私たちもGCだったのですが、反対側に滝さまがいらっしゃって。

幕間で知ったもんだから、2幕は勝手に滝さまの視点を想像して

一体どんなふうに見てくれたのだろう??といろいろ妄想してみたり。。

完全なる裏方のお仕事モードでいらしてたみたいですね。

 

個人的な感想ですが…今年の少年たちは、去年に比べて、より満足度が高かった気がしてます!

・少年たちの心の葛藤→平和のありがたさへの気づき→ジェシーの死→みんなの心のつながり

みたいな流れが去年より違和感なく描かれてた

・2幕のそれぞれのパフォーマンスが堪能できるのがさいこう(枯葉の影についてはまたのちほど)

・大昇くんの使い方が上手。歌唱力すばらしい。突然のバスケMCでのハイテンションもがんばってて愛らしかった。笑

・とにかくスノストの新曲が神。色気ありすぎて何回か抱かれた。抱き捨てられた(←)

・桶ダンスがふりきっててシュールな笑いを誘っててさいこう。よくぞここまでやりきった、というかんじ。最後ブイコンFLASH BACKのように超かっこいいシルエットで終わるのに裸ってのがもう…最高かよ…笑

 

はい。特に個人的にツボだったところを自己満足の深掘りで書き残しておきます

 

◼️ふかほく

ふかほくがとにかく好きです大好きです一生見てられます。ふかほくだけでごはん3杯?10杯?100杯はいけます。

なんであんなにラブラブなんでしょうね、普通の男兄弟の域を超えてるよね。

ふっかのビジュがもうびっくりするくらい最高なもんだから(ほっくんは安定してるから言うまでもなく)

ただただ美しすぎる2人なんだよ…

しかもきゃっきゃしてかわいいー!!と思いきや

桶ダンス前に裸になるところとか、

華奢で今にも折れてしまいそうな儚いふっか と

ほどよい筋肉がついていてがっしりと包んでくれそうなほっくん

の対比がもう…🤤🤤🤤ごちそうさまです。

 

で、枯葉の影ね。ずるいよ…

あんなシュッとしたロングコートみたいな衣装着て美しさの極みとおもったら

革命の演出の影絵はなんかもう…なんだろう

滝さまのことがあって、滝さまが見てる中同じものを見てるという感慨深さもあったのだと思うけど

自然と涙がでてきたし

とにかく最高だった。全国のふかほく担のみなさま同様、あれだけのためにチケ代払えると思いました(勝手に)

 

◼️スノスト新曲

Don't Hold BackはブイのGUILTYぽい世界観?スタイリッシュさ?だなと思いました…

後ろの映像のモノトーンなかんじも、

衣装にハットをプラスしただけなのにぐっと大人になるかんじも

おしゃれでよい!映像のビジュも本人のビジュも良すぎて目が足りませんでした

曲もフリもちろんすごくよくて。品の良さと色気のバランスがちょうどいいうえに

新たなスノをちゃんと見せてくれていて

なにもかも絶妙にバランスがとれているのがすばらしかったです。

 

Party!は無条件に好きでしょ…歴代の曲の中でも1位2位を争うくらいにすき…

曲のふわっとした始まり方からして、「ああもうこれ好きだ」と確信。

衣装がみなさんおっしゃってるとおり6人6様でみんな似合いすぎてて最高だし

中でもふっかのは好きだったーーーー

二の腕ごちそうさまです🙏と思ってたら

まさかの2way!片方袖ありと、袖なし2パターンとも見れましたが

どっちもすきで選べない…でも袖ありのときの、すこし長い袖が指にかかってるかんじがエロくて好きだった…はあ…(好きすぎて疲れてる)

 

一方でストの新曲もどっちもだいだいだいすきです

ブイコンのVIBESコンを思い出させる演出も、

曲超絶カッコイイのにまさかのめちゃスペーシーな衣装も(笑)

全部ひっくるめてだいすき!ほっくんの色気が完全に勝訴でした。ありがとう、最高の色気をありがとう。

 

 

まだまだ書き足りないのですが時間切れのためいったんこのへんで!!また思いついたら書き足しますね🌝🌝