10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

Summer Paradise 2022 IMPACTors

8月21日サマパラ インパク 夜公演。

ついに自分内、初インパク単独公演に行かせていただきました…

 


自分なんかが応募していいのだろうか?そんな葛藤をしつつ、謎の罪悪感からほぼ誰にも言わずに一人こっそり応募。ダメもとのつもりが、チケットご用意いただき、ありがたく入らせてもらったという…


サマパラは2019年のスノ公演以来。

当時のレポ読み返すと懐かしい…

 

五臓六腑に染み渡った Summer Paradise 2019 SnowMan公演 - 10220

 

久しぶりのJr.の現場でかなり緊張しながら行ってきました。


なんとかペンラの調達も間に合い、影山うちわを手にいざ会場へ!! 


今回のチケットは噂のJohnny's Ticketアプリ。位置情報エラーでうまく入れない方がいらっしゃると伺ってましたが、確かにエラーの方向けの紙チケット対応ブースが設けられていて、十数名程度かな?並んでましたね。

私は問題なくBluetooth読み取りもできて、入場後にアプリ内で席情報が表示されました。


見ると、第2バルコニー最前の、一番ステージ側。

こ、これはなかなかやばい席なのでは…


ドキドキしながら席につくと、一部機材が被ってモニターを中心に見えづらい箇所はあるものの、実質最前のような距離感で…肉眼で見るには特等席でした。ありがとうございました。


入場が早めだったので40分ほど待って、ついに開演のときが…!


まず言いたいのは映像といい、最初に出てくる「IMPACTors」と大きく書かれた機材といい(それに乗って7人が出てくる)お金かかってるーー!!!サマパラってこんなに豪華だっけ!?

他のグループ見てないのでなんとも言えないですが、いきなりそこに驚きつつ。


公演を通して、もうなんというか全般的に「優勝」すぎました。


歌もダンスもクオリティが高すぎる。

セトリのセンスが良すぎる。

ずっとかっこいい系が続く怒涛のセトリで、フォーメーションもくるくる変わるのに全然バテずに最後までちゃんとかっこいい。体力おばけ。

一人ひとり個性があるのに、グルーブがちゃんと揃ってる。(ブイに対してよく言ってきたけどほんとにそれを感じた)

 

ちゃんとインパクとしての魅力が確立してるのはもちろんなんだけど、カツンを通り、キスマイバックにつくスノを通ってきた人間にはもう…好きになるのが必然の要素が詰まってて…全て30代ヲタクを取り込む戦略なのか?と思ってしまうほど。

 


好きになるべくして好きになったんだな、と納得してしまうほど素晴らしいコンサートでした。心の中でスタオベが止まりません。本当に満たされた。素晴らしかった。久しぶりに落ちる感覚があった。好き。(絶賛)

 


というわけでここからセトリ順に、特に印象的だったものを振り返ります。

 

 

 

◻️r.a.c.e (Kis-My-Ft2

1曲目これって渋い!かっこいい!!!キスマイ曲はほんとハズレないですよね…からのTop Of The World いい流れ!!と思いつつこのあたりひたすら見惚れて記憶ぼんやりですね…(なぜ書いた)


◻️Love yourself(KAT-TUN

これ!好きなんです!!!ありがとうございます!!!ほどよい色気と寄り添ってくれる歌詞がインパクに似合いすぎててたまらなかった… LIPSからのこれっていうのも古のカツン担にはたまりませんでした。


◻️Secret Touch(Snow Man

スノ曲ありがとうー!と感謝しつつ、これも含め歌い上げる系の曲でちょくちょく歌の上手さに震えました。しかも全体的にレベル高いよね…?びっくり…


◻️CHUDOKU(Kis-My-Ft2

これ!!!!圧倒的な問題作!!!!(もちろん最高という意味で)


「ねぇ 君の香水のにおい」

「これって何つけてるの?」


で影ちゃんが横原くんの頭に顔うずめて香水のにおい嗅ぎ始めて…一体何を見せられてるんだろうと唖然としつつ静かな興奮が止まらず…なんかの夢?見間違い?とも思ったけどみなさんレポされてたのでどうやら現実だったみたいです…ああ…かげよこ…(ぱたり)

 

◻️Hip bounce!! (Snow Man

スノ曲ありがとう!!(2回目)しかも振り付けかわいい!!確か客席に向かってお尻ふりふりしてたような…とにかくかわいかった記憶…(ぼんやり)


◻️Summer Paradise

サマパララきたー!!!!さいこうー!!!と思ってたらMCで大河くんが「Summer Paradiseの番人」で、Summer Paradiseに囚われてすぎてセトリ入りさせてくれたと聞いて感謝が止まらなかった!!サマパララの良き思い出が蘇りつつ、やっぱりこれだよね感!!!

 

◻️MC

今日は見学席にジェシー!(2階バルコニーの同じサイドで派手な私服がよく見えた笑)反対側には谷村くんが来てました!

ジェシーが細かいとこ突っ込んでてCHUDOKUのこと「ああやって香水嗅ぐんだw」って言ったり(笑)

 

インパクジェシーでごはんに行ったときの話の中で、影ちゃんがジェシーのことかっこいいって褒めてるのに(男気じゃんけんで基くんが支払うことになったのに、代わりにジェシーが払ってくれて)

ジェシーが「影山ほんと、うさんくさいよな〜」ってw しかもそのあとジェシーが影ちゃんのモノマネしたんだけどそれがひどすぎて最高だったww ガーガー言ってるだけで何言ってるかまったくわからないというww

 

◻️イン・ザ・ルーム(嵐)

ライトとイスを使った演出がおしゃれだったしまさかこの曲やってくれるとは!!!ジャポニズムの、松本さんの後ろに映り込むヒロキを回想するよね…(伝わる人にだけ伝わるやつ)


◻️MAGIC CARPET RIDE(V6)

と、とつぜんのマジカペ…!!!!!!ありがとうの気持ちと、かっこよくて似合っててときめく気持ちと、少しの切なさが入り混じって、見ながら泣きそうでした。でも最高だった。やってくれて嬉しかった。ありがとう。

 

◻️ Tequila! -テキーラ-(Kis-My-Ft2

マジカペからの流れが神だったし、かげよこの踊り方の対比が全体的にたまらなくいい中で特にこの曲は顕著だった。動きが大きいダイナミックな影ちゃんと、クールな抜け感のある横原くん。それにしても横原くんのあのテキーラ飲んでそうな自然な色気はどこからくるの?これまたテキーラ感のない影ちゃんとの対比がたまらないいい!かげよこさいこおおおおう!


◻️ハロハロ(KAT-TUN

これカツンの曲だったんですね!?初めて聞いたけど、振りも含めてやみつきになるかんじがたまらなくよかった…


◻️One way love(亀梨和也

え!これやるの!!!まさかすぎたし、演出がエロすぎた!!!!布使った演出だったんですがいきなり冒頭から新くんに絡みつく横原くんを見せられて、それがもうとんでもなくエロすぎて大変でした。ごちそうさまでした(?)

 

◻️COOL DON'T LIE

噂の新曲…!少プレで少し見てこれ絶対やばいやつと思ったけど、ほんとにやばかった…曲も、千賀さん作の振り付けも、パフォーマンスも言うことなし。インパクのオリ曲はなぜ毎回こんなに最高なのか。

 

◻️FIRE BEAT→ETERNAL MIND(Kis-My-Ft2

ここさいっっっこうの流れだった!!!!ファイアビだけでテンション爆上がりなのに エターナルマインドいくの!?私が好きなの知られてる?(黙って)センスよすぎる…ちなみにこのへんで7人で機材に乗ってバクステまで近づいてました。

 

◻️RESCUE(KAT-TUN

これまた最高だった…高音ボイスで歌い上げるかんじがあんなにも似合うとは思わなかった。この曲だったかな?歌う順が横原くん→影ちゃん→最後新くんで締め みたいな流れのときのかげよこが、なんだか「任されてる」かんじがしてめちゃよかったんですよね…


そのままの流れでFIRE STORMにいくのも天才的な流れでした。拍手。

 

◻️Fighter

最後しっとり系で終わるのかと思ったらこれで締めるかんじがまた!いい!最後までがっつり!!かっこいい!!!!

 

◻️BANG!BANG!バカンス(SMAP

アンコール1曲目。みんなファンサマシーンでかわいかったけど、とりあえず自分がしてもらったわけじゃないのに、Vサインする横原くんが勘違いしてしまうほど自分たちの方向向いてやってくれてて、ひたすらにかわいかった…

 

◻️ハルカナ約束(KAT-TUN

アンコール2曲目。え、最後の最後、ナナナ!?!?

カツン担の頃の血騒ぐからやめて〜!えもすぎる〜!こればっかりはノリ方が当時からアップデートできなくて周りと違ってちょっと恥ずかしかったよ…笑

 

最後の最後ハケるときに新くんが

「マイネームイズ、Mr.ズドン」

って言って締めたのかわいかったな笑

ジェシーに捧げたんですね笑

 

 

と、いうわけで素晴らしい大優勝のサマパラでした。ありがとうございました。今日をもって、私のTwitterのプロフィールには影山拓也さんの名前が見事に追加されました。(ほんとはかげよこも追加したい。あの2人の衣装といい、踊り方といい、対比具合がたまらなすぎる。最強シンメすぎる。)


横原くんが冒頭で「行くぞ横浜〜!!」的なこと言ってたのは横アリ単独いつかやりたいねってこと?それともすでに…?


いずれにしても事務所に公式に推されるにふさわしいクオリティのパフォーマンスでした。


これからは変な罪悪感を持たずに自信を持ってIMPACTorsを応援していけたらと、思います。

PINKyのみなさま、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします…!(深々と)

 

f:id:forestwisteria:20220821233357j:image