10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

GREATEST JOURNEY 充電の旅 ~アラサージャニヲタ女子3人旅~

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか(´v`)

KAT-TUNが充電期間に突入!ということでわたしたちも仕事や恋愛などなど

現実を忘れて充電の旅にでよう!と思い立ち、会社の先輩(北山相葉担)と

後輩(岩橋担)と長野に旅してきました。観賞会のためにプロジェクター、

ポータブルBD/DVDプレーヤーを持ちこむという初の試みもした

最初から最後までヲタク!な旅が楽しすぎたので忘れないうちに記録。。

すこしでも旅行のご参考になればうれしいです(´v`)

 

■用意するもの

・プロジェクター(レンタル)

・ポータブルBD/DVDプレーヤー(レンタル)

・DVD、BD

・そのほか、通常の旅行に必要なもの ←雑

 

プロジェクターとポータブルプレーヤーは「パソコンレンタルマン 楽天市場店」

で手配しました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalman/

 

プロジェクターは3泊4日、プレーヤーは1週間からレンタルできて

返却は一緒に入ってくる伝票をつけて、ヤマトに集荷依頼 or コンビニかヤマトに持ち込めばOK。

 

プレーヤーは「HDMI端子つなぐと音がでない」と記載があったため

プロジェクターにつなぐと音出ないの!?と心配しましたが、

プロジェクター側で音が出るので大丈夫でした^^音量もプロジェクター側で

調整します。

両方一人で持っていくのはかなり辛いので、プロジェクター・プレーヤー

各1人ずつ分担して持っていくのをおすすめします。

 

DVD、BDは市販のものと、自宅で録画した少クラWSなどと両方大量に

持ち込んだので(詳細はのちほど)かなりのボリュームでした…!

セトリだけメモして、ケースは置いていけばよかったと後悔。笑

 

■1日目

東京駅で待ち合わせし新幹線で長野へ!

軽井沢に行く人が多い中、わたしたちが向かったのは長野駅からバスで

50分ほどかかる志賀高原だったので、GWの人ごみからは少し離れられたかな?という

かんじ。(志賀高原といえばスキーですが今年はまったく雪が降らずあまり

旅行客が来なかった模様。。「スノーモンキー」目当ての外人さんは多かったですが!)

行きの新幹線の中では、「各グループの中で誰がいちばん好きか」をJrの

グループから1つずつやっていくというどーーーでもいい時間のつぶし方をして

楽しみました。笑 Princeなら「岩橋」「神宮寺」「岸」キスマイなら

「千賀」「北山」「藤ヶ谷」・・・好みがバラバラな3人だとたのしいですね~

なんて言いつつ、たまに「ストンズならほっくん」「わたしも」「え!わたし

じゅりなのに!」なんてこともありつつ。

 ちなみに、「1番好き」の基準は「コンサートに行ったとして

ウチワをふるとしたら誰か」。ああ、わたしたち、グッズ列などで培った

時間つぶしのプロだなあ・・なんでこんな楽しめるのか・・とヲタクのすばらしさを

あらためて実感。笑

 

長野について、ビッグハットなつかしー!ブイコンだかカミコンだかで

来たなー!と思い出にひたりつつバスでお世話になる宿へ。

 

今回お世話になったのはこちら「ホテル白樺荘」

http://www.shirakaba.co.jp/

スキーシーズンはゲレンデにすぐ出られるホテルとして人気なようです。

温泉ありで、ごはんも地元の食材をつかってて最高!(信州牛のすきやきに

しゃぶしゃぶなど。。)でとても居心地よかったです。

 

部屋についてさっそくプロジェクターとDVD、BDをセット。一番大きな窓の

カーテンを閉めるといいーかんじにベッドから映像が見られる位置に

プロジェクターが映し出してくれて、初めてShake it up PVの北山さんが

大きく映し出されたときには「うわああああ!!!!!」と歓声が鳴りやまず。

しばらく興奮冷めやらぬ中キスマイを堪能しました(なぜしょっぱなが

Shake it upだったのかは不明)

f:id:forestwisteria:20160506104527j:plain

 

このあと、夕飯の前後、夜中、朝食の前後などなど時間を見つけては

ひたすらに鑑賞していくのですがここでまとめて見たものを記載したいと思います。

なつかしいものから最新のものまで、グループもなんでもあり!でほんとカオス

だったなあ、さいこう!笑

 

・Shake it up PV

・少クラ スピンオフ キスマイSP(2011年9月)

・ジャニーズワールド感謝祭

・えび座

・5×10

・"Scene"〜君と僕の見ている風景〜  嵐強化合宿(萌えのかたまりすぎてやばい)

・少クラ(2013年)

・少クラ 増刊号「少年倶楽部を愛する男 亀梨和也」(2012年)

・少クラ トラジャFace Down

KAT-TUN 10Ks! WS

・海賊帆

・たきつ 卒業・デビューコン

・全国へJUMPツアー2013

LIVE OF KAT-TUN Real face

・SUMMARY (2004)

・SNOW DOMEの約束

 

やはりタイミング的に、カツン多いな。笑

個人的には嵐強化合宿の破壊力がハンパなかったです。。。みんなでなかよく

布団しいて寝るのかわいすぎる。。翔ちゃんやせててビジュよすぎるし(禁句)

サマリーもひさびさみたけど、カツンニュースはもちろんJJとかキスマイとか

みんないて楽しかったー!

全体を通しての感想は、何を見てもどこにでもいる藤ヶ谷と五関さんは生きる

伝説だとおもったよ。偉大だ。途中から「藤ヶ谷を探せ」「五関を探せ」状態。笑

 

■2日目

会社で「長野で何してきたの?」と言われたときに、返答に困らないように

リア充っぽいことをしよう!がテーマの2日目(アラサー独身彼氏なしジャニヲタ

3人の必死さ・・・)

この日はバスで「のぞき」まで行き、横手山に登りました。登ったと言っても

ながーーい屋外エスカレーター「スカイレーター」とリフトを使ったらくらくコース。

と、言いながらも、高所恐怖症で絶叫系もまっっっったくだめなわたしには決死の覚悟が

必要だったんですが・・特にリフト・・強風も相まって途中止まったりして

ほんっっっとこわかったー!同じく高いとこ苦手な北山相葉担の先輩と乗り込み

「これ、中丸が乗ったらどうなるんですかね。。でもほんと尊敬しますよね。。」

「カメなんてほんとは苦手なのに、同じキャラがグループに2人もいらないからって

大丈夫なフリしてるんですよ!そういうところほんと好き!」

と山の頂上で変なテンションでカメに告白したり。窮地に立たされてもどこまでも

ジャニヲタな自分に乾杯。

 

 

なんとか頂上にたどり着き、「日本で一番高い(ところにある)パン屋さん」

でひとやすみして、恐怖のくだりリフトをがんばって(笑)バスがくるまで

時間つぶして下山しました。時間つぶしてる間には旅気分を味わおうと

カフェでカツンの「GREATEST JOURNEY」PV鑑賞!結局リア充感が

出しきれないわたしたちでした・・でも旅のBGMにGREATEST JOURNEYは

ほんとにあう!ぴったり!おすすめです!笑

 

あとは「渋温泉」って温泉街をたのしんで、宿戻って観賞会して、

3日目は長野駅までもどり善光寺付近で最後の観光をして東京に帰りました!

帰ってからすぐに、いてもたってもいられず旅の写真のスライドショー+GREATEST~BGM付き動画を

制作し、満足して旅をしめくくりました。

 

 

次回はGREATEST~のフリをちゃんと覚えてPV風に撮影しつつ旅したいなあ^^

でも、旅は「どこに行くか」以上に「誰と行くか」だなあとあらためて

感じました。アラサーでもジャニヲタでも独身彼氏なしでもいいじゃん!こんなに

楽しいんだから!と前向きになれた旅でした。笑 

さて仕事に恋に、現実をがんばりますかあああ(と言いつつヒルナンデスUSJ

有岡・千葉くんのかわいさにわなわなしてる。結局。)