10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

人生を支えてくれたV6の名曲たち

SUPER Very bestの発売が待ちきれない、今日このごろ。。ブイがいなければ今の自分はなく、ブイの曲がなければ生きてこれなかったわけで、好きな曲、救われた曲、大切な曲、名曲は数知れず!!!!ブイ担のみなさま共通してそう思われてるのではないでしょうか。。。

 

 

ほんとに思い出の曲は数えきれないほどあるのですが、中でも特につらいときに支えられた曲たちをここにあらためてつづりたいと思います(^v^)

(これ書ききれないからまた第2弾以降ももっとマニアックな曲でやりたいな)

 

■Be Yourself

これぞブイ!!!!っていうアクロバットがしがしなユーロビートなかんじがたまらなく好きだけど、特にこの歌詞にはほんとに救われたし、今でも救われる。自分ってなんなんだろ?って自信なくしたとき、「ゼロからキミになればいい」ってね。ガツンと背中を押してくれるよね。もうあのイントロからして気合い入るかんじが好きなんだよおおお!いまでも進研ゼミのCMが思い出されるよね。なつかしい。笑

 

 

■Yo!You!!

もーーーーうこれなんでこんないい曲なのにあんまりやってくれないの!?ってずっと不満におもってる笑 当時のカミセンの声はなかなかに幼すぎてやばいけど(笑)曲もいいし歌詞もいいし言うことない。ほんとに。

 

 

「くよくよしてても笑ってもおんなじ時がゆく」

「そのうちすべてが動いてく君の望む方へ」

 

 

この歌詞になんど救われたことか。。。一度落ち込むと気持ちの切り替えってなかなかうまくできないんだけど、この歌詞思い出すと「なんだ、この時間ただもったいないだけじゃん!切り替えてこ!」って単純に思えて、すーーーっと気持ちがラクになる。

 

 

 

 

■ファイト

「つらぬけ自分の意思を」

 

・・・泣けます。ひたすらに泣けます。

シューカツでどん底に落ちてたときにこれ聞いては泣きそうになりながら、ひたすらに耐えたなー。カミコンDVDのカメラワークがまたよくてね。力強くこぶしを握る森田さんに背中を押されてね。だんだんと負けたくない気持ちとか、やってやるぞみたいな気持ちって失いがちなんだけど、負けず嫌いな気持ちを思い出させてくれたのはこの曲です。ひさしぶりすぎるカミコンでのこれ、ってのがまた心を打つよね。聴いたことのないひとにはただただ騙されたと思って聴いて、感じてほしい。そんな1曲

 

■Do Yo Thang

はいキタ伝説の1曲!わたしの人生のテーマソング!笑

森田剛の人として、男としてのカッコよさはすべてこの1曲に詰め込まれてると思ってます。最初聞いたときは衝撃だったけど・・やっぱりとんがってる森田剛がわたしの原点で。ジャニーズでラップを開拓したのは翔ちゃん!?という声も多いけどわたしは今でも森田剛なんじゃないかって思ってる笑 いやーしかしSUPER HEROESはいいアルバムでしたね。ルッキンザワールド!(言いたいだけ)

 

 

■羽根

ブイで好きな曲1曲だけ挙げろって究極なこと言われたら、まあこの曲だろうな

。落ち込んだときは無心で部屋でこれ聞いて、ひたすら泣いて。

最後転調して

 

 

「雨に打たれて陽にやかれ僕は歩いていく」「この手で闇を切って前進むよ前へ」

 

 

 

が特にやばい。2003年のVVプロの最後のこれがほんとに感動しすぎて泣きすぎて好きすぎて・・・雨の演出含めすべて泣かせにくるんだよな。。。

人生の大切な節目には必ず聴くようにしてます。特別な1曲。

 

 

 

 

ちょっとまだまだ選び足りないのでまたやりまーす!