10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタが一般的なカラオケに参加したとき歌うべきジャニ曲はなんなんだろう問題

昨日は会社同期(集まるたびに年イチの集まりだからな!と言いながら結局

月1くらいで集まってしまう愛しいひとたち。笑)とひさしぶりに学生みたいな

オールをしてしまい。行きつけの焼き肉屋からの、何年ぶりってくらいの

プリクラからの、恒例のカラオケに行ったんですが・・・

 

ヲタじゃない人たちとの一般的なカラオケだけど、周囲にジャニヲタって知られてる中で

「ジャニーズ歌うでしょ?」みたいな空気を感じつつ

自分が本当に歌いたい、もしくはよく歌ってる曲なんてぜったい選べないから

みんなを盛り上げるために適切なジャニ曲を歌うべきなんだけど

いったい何を歌うのが正解なんだ???とモヤモヤする、

 

「ジャニヲタが一般的なカラオケに参加したとき歌うべきジャニ曲はなんなんだろう問題」

 

 

についてみなさんはどうお考えでしょうか?笑

 

いつも結局救われるのは、嵐の「A・RA・SHI」でこれはほんとにすごいなと

思います。幅広い世代をカバーするし、ラップでの盛り上がり方が尋常じゃないし

「あーらしーあーらしー」でみんな踊れるし、ほんと助かる。ありがとう嵐。

ということで昨日も選曲させてもらいました。

 

あとはブイも1曲くらいいっとくか…と一か八かの懸けでMFTP入れてみたけどこれは

そこそこの盛り上がりでしたね…世代的にはなつかしシリーズでよかったと

思うけどやっぱりブイは難しいと、反省。

 

一方、自らの意思じゃなくみんなに入れられて歌うよう促されたのは

 

・世界に1つだけの花(SMAP

・青いイナズマ(SMAP

・Love so sweet (嵐)

 

なるほど…(SMAPは今というタイミングもあるけど)

やっぱりSMAPと嵐は国民的アイドルなんだなあ別格なんだなあと痛感。

 

ちなみにWeeeek(NEWS)も鉄板ではずしたことないけど、昨日はなぜか

本人映像がなかったから自重しといた。他のグループでも

硝子の少年とか、デビュー曲ならそこそこ盛り上がるのかな?

年明け早々の会社後輩とのカラオケでは「あのローラースケートのやつ

歌ってくださいよ」と、「Everybody Go」を歌わされたなあ…世代の違いが如実に

出てて、おもしろい。

 

アラサージャニヲタの一般人とのカラオケ事情、すごく気になる!

みなさんの鉄板盛り上がり曲があればぜひ教えてください。笑