10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

強力ライバルがあらわれた今だからこそ宣伝したい!プレミアムお友だちを増やしたい!LINE×ふぉ〜ゆ〜の魅力

今日の辰巳さんLINEライブでも強力なライバルが現れた!!!と話題になってましたが(笑)Smile Up! Projectも公式LINEアカウントができて、いよいよジャニーズとLINEが蜜月の関係になってきましたね…!という中で、あらためてジャニーズの中でグループとして単独で公式アカウント持ってるふぉ〜ゆ〜はアバンギャルドでありすごいんじゃないか?今こそその魅力を振り返ってみるべきなのではないか?あわよくばプレミアムお友だち(©️辰巳さん)を増やすべく未入会の方々に宣伝すべきなのでは?というわけで勝手ながらふぉ〜ゆ〜×LINEの魅力について綴ってみたいと思います。

 

◻️ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜(通常版)

ふぉ〜ゆ〜によるLINEライブ配信のまずは通常版ということで、まずタイトルがいいですよね。笑

本人たちが初回放送で完全にノリで決めた徹子の部屋風タイトル…いろいろ案がでた中でもゆるくてリズミカルですっかり定着しました。

こちらは無料配信なので誰でも見れるし、後からジャニーズnetにアーカイブとしても残るのでふぉゆ担以外の方々も気軽に見れてよいなあと。


配信スタイルもさまざまで、4人それぞれ1人で配信するパターンと、何回かに1回は4人集合でわちゃわちゃ配信。さらに最近はいろんな組み合わせの2人でも配信していて、そのどれもがとにかくゆるくて笑えてピースフル!笑 4人の恐いくらいの仲の良さと、こんなにいい人たちいるかってくらいのいい人柄がもう出過ぎちゃってるんですよね…(今日の辰巳さんなんて配信できるありがたみと喜びが本当に真摯に伝わってきて冒頭から泣きそうだった)

スタッフさんとのやりとりの雰囲気もあたたかく、リスナーのコメントもみんな盛り上げ上手、ボケ上手で秀逸だし全体的に誰でもウェルカムなあたたかい雰囲気が特徴かと。


その時々でコーナーは様々だけど、私服がチェックできる今日のコーデ紹介とか、福ちゃんでいえば好きな曲紹介とか彼らの日常を垣間見える企画がたまりません。NGなしでコンビニで買った食べものとか飲みものとか普通に紹介してくれちゃうからすごいよね。笑


もちろんスクショタイムは必ずあるし、コメントにも反応してくれるし素敵なんだけどやっぱりこの配信の1番の魅力はプレミアムトークにあるんじゃないかと思うんですよね…課金する価値ほんとあると思います…というわけで次へ。


◻️ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜(プレミアムアフタートーク

こちらは有料会員だけが見れる特別版ということで…これも【LINEライブアプリ】のアーカイブに残るので一度入会すれば何度でも繰り返し見れるのがいいですね。有料コンテンツだからツイッタとかでも内容に詳しく触れられなくていつももどかしいんだけど(笑)過去やってくれたこと箇条書きしただけでもすごい…


・同期や近しい世代たちとの昔話(しかもかなり本音で深い)

・先輩や後輩の話(幅広い交友関係と歴史があるふぉゆだからこそ語れること多数)

・家族が登場。笑

・メンバーにあたりまえのように電話、登場

・作詞作曲した曲を披露(NEW! 本日の配信より)

・好きな飲食店の好きな食べものを披露(チェーン店の名前などかなり具体的に。)

・普段聞いてるおすすめ曲を披露(すべてLINEミュージックで聴ける)

・お悩み相談コーナー(マツにコメント拾ってもらったときには感無量でした)

 


でも一番はやっぱりこれかなと…

 

 

 

一緒にビールで乾杯できる

 

 

 

疲れて帰ってきてふぉゆと飲酒できるって最高じゃないですか…最近飲みすぎてて普通になってきちゃってるけど(笑)当初は夢が叶ったーーー!と思いましたね。だって一緒にぐだぐだ居酒屋のハッピーアワーで飲んだら絶対楽しい人たちもん…(笑)あといつもすてきだなと思うのは、アルコールに限らず好きな飲み物用意してね!ってちゃんと幅広い世代や人を意識してるところ。

実際ふぉゆはカフェオレ飲んでるときも多いなあと思ってカフェオレ好きとしてはたまらなく思ってます。


◻️お友だちの意見の還元の仕方

最後に1つ書くとしたら、これらのライブの企画について、ちゃんとお友だち(ファンのこと)の意見を還元してくれるのがいいなあと思ってます。

LINEで募集→お友だちがハッシュタグつけてツイート→ふぉゆがツイートを見てLINE電話で会議→LINEライブで実現しつつ、その場で感想や次の企画に向けた意見を聞く

 

というサイクルがすてきだなと!ほどよいふぉゆとファンの距離感も保たれるし、ちゃんと還元されてるかんじもあるし…正しいSNSの活用の仕方ってかんじがします。

しかも、ツイッター使ってないファンからも意見集約できるように動いてくれてるとのことでますますいい仕組みになっていきそうですね!

 

と、いうわけで全然もうこんな文章では語りきれないくらいの魅力があふれるLINEライブだけど、ふぉゆ担以外の方々にはとにかく騙されたと思って一度見てみてほしいしあわよくばプレミアムお友だちになってほしいですね笑 キンキ担、カツン担、えび担、岸担とか皆さんかなり楽しめると思います!!笑 


次回は5/5にふぉ〜ゆ〜の宝、マツの配信!マツはハイテンションボケなイメージだけど単独になると意外とちゃんと進行してくれるので(笑)今から楽しみにしたいと思います〜!!