10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

百名ヒロキbirthday party〜ゆんたく〜 に参加させてもらった件

ついさきほど昼の部がおわり、記憶が薄れないうちに綴っております。。。

 

最後のお見送りで「今日の服かっこいいっすね!」とお声がけしたところ「これもこれも」とうれしそうに自らブレスレット見せてくれたヒロキの笑顔とハイタッチのソフト感が脳裏にやきついてはなれません。

 

開演前にプレゼントBOXにプレゼントをあずけ、グッズ購入。

本人が終始ダサくて申し訳ないと謝罪してた2色展開のチケットホルダーと(そうでもないとおもうのはわたしだけ?)

フォトセット2種を購入。

 

先について開演時間をまち、14時になると

開演前の注意事項とともに、ヒロキにバースデーソングを歌ってください!のお願いアナウンス。会場大爆笑。本人にバレバレやんwwwってね。でもそれで正解だったみたいです。笑

 

で、どんな華やかなかたちで始まるのかと思ったらずるいよねーーー百名ヒロキ。

 

しっとりとした、朗読。

 

谷川俊太郎の「あさ」。

 

からの、聴き覚えのある歌…まさかのボクハレの劇中歌きたーーー泣いたーーー

めでたいバースデーパーティーの冒頭から泣かされるなんて聞いてない!聞いてないです!!

 

で、そこからヒロキが話しだして…「2017年は仲田拡輝の時代を終えていろいろあって」とかさらっと言い出すからまた

泣きそうになるじゃんか!笑

 

はい以下順不同、箇条書きでお届けします

■バースデーソングとバースデーケーキ

・チャイムが鳴ったのを合図にみんなでバースデーソング熱唱

・なんのサプライズもなく「みんな!おれのために歌ってー!」と本人主導で歌わされるw斬新ww ケーキがでてくると、ふつうに自分のプライベートスマホで自撮り笑

 

100の質問コーナー(答えだけ羅列)

・好きなスタバメニューは、ちょっとまえまでチャイティーラテばっかりだったけど最近はほうじ茶ラテ

・突然の雨には傘を買わず濡れて帰る派。男の子だから。

・嫌いなトマトを克服しようとしてるのはお肌がきれいになるから

・子供の頃嬉しかったバースデープレゼントは遊戯王のデッキ(デッキを説明しようとしてあきらめる)

・1年ジャミラをできないorトマト食べ続ける の究極の選択は、ジャミラをできないを選ぶ

・自分だけ頼んだ料理がこなくてすごいキレたことがあるけど自分では言わず友達に言わせる

ハーゲンダッツはあたためずに自然解凍派

・みんなのスヌーピーを好きでいてほしいって圧をすごくかんじる笑

・東京タワーとスカイツリーなら東京タワーがすき 将来住むなら東京タワーの近くに住みたい

・好きな沖縄料理はなんていってたか忘れたけど那覇空港のそば屋?がおすすめらしい

・いちばんペットで飼いたいのはハリネズミ(最初間違えてアルマジロ言うてた) 

あとこれ質問コーナー内で出た話か記憶曖昧だけど19、20歳の頃にじつは劇団四季応募してて最終までいって落ちたって言ってて衝撃だった!ミュージカルへの思いがもともと強くて大学1年だけ通ってたときはミュージカル部だったと…!

 

これも質問コーナー内か忘れたけど招待状のイラストには一富士二鷹三茄子…で六のはげおやじ?まで描いたそうです

四の扇を何回も忘れて何回も会場にきいてた笑

 

あと「次のコーナー」っていいたいのに「コーナー」って言葉が思い出せずこれまた会場にきいててかわいかった

 

三線

・質問コーナーの最後にひいてくれて、最近ローン組んで(笑)買ったあたらしい三線が「六線」でじつは弾くのが今日初めてだったらしい

 

調弦合ってなかったけど(笑)弾き語りしてくれて歌が激うまという

 

・おじいちゃんがうまいんですよって自慢しててかわいかった

 

■ダンス

・質問コーナーでいちばんリクエストが多かった、言いつつ乗り気じゃない素振りを見せてえーーー?おどるー?ってしばらくためらってた

・けど、ラジオ体操とかも交えたコミカルカッコイイアレンジでばしっと踊ってくれて側転までしててあーこれぞヒロキーー!!!!という圧巻のパフォーマンスでした

 

■歌コーナー

・ミュージカル「モーツァルト」の一曲を歌いながら会場内練り歩いてくれてちょっと気まずそうでかわいすぎた

・お互い気まずい顔しながら手を振り合うヒロキとファン一同w

 

■クイズコーナー

・ヒロキに関するまるばつクイズで、最後まで残った3人がその場で名前入りサインをもらえる企画!!!

 

・クイズのなかでいちばん笑ったのは「今月2回回転寿司に行った」 知らねー!!!笑

ちなみに行ってないらしく、「2回行ってそう!?」ってうれしそうに聞くヒロキかわいかった

 

・サイン書いてあげるときに「サインの書き方忘れたから」とスマホのなかで自分のサイン画像を必死に探して真似して書くというwww斬新www

 

■ラストの歌

・最後また詩を朗読してくれて、そこからの「持ち歌にするから!」と島唄歌いながら会場練り歩き

・いつか三線で弾き語りするから覚えておいて!!だそうです

 

■スライドショー

・最後の最後にヒロキのいろんな写真のスライドショーがながれて、まじでほんとにこれをフォトセットで売るべき!かわいすぎた…特にチャップリンみたいな帽子かぶってるやつ… ちっちゃい頃の写真もあったりしてね

 

 

最後はヒロキ本人のお見送りと、お土産手渡しという至福すぎるひとときでした。

 

とりいそぎのばばばっとしたレポートで恐縮ですが、これにて昼の部分とさせていただきます!!ヒロキありがとう!!!