10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

歌舞伎打ち上げBBQを意識しながら会社BBQの幹事をしてみました

今週末はぽかぽかで桜も満開、最高の気候でしたね。そんな中、会社本部のBBQを幹事組として全力でたのしんできました\( ˆoˆ )/

企画・買い出しのときから当然、滝さまがすばらしすぎる幹事力を発揮されていた歌舞伎打ち上げBBQを意識したよね。笑 

滝さまがなぜこういう場を大切にするのかを語る中で、こういう場は多くの社会人力を身につけられるからそれをJr.に教えたい…的なことおっしゃってて、あらためてほんとにその通りだなと思いました。

やっぱりこういう場をしっかり仕切れる人は、仕事もできる!!!!と実感。

自分は置いといて、今回いっしょにBBQ幹事やった後輩男子3人がすてきでね。仕事忙しいはずなのに前向きでどうせやるなら楽しもうぜ!感があって、先輩への配慮もちゃんとしてる。後輩力とはこのことか…と。みんな彼女なり奥さんなりパートナーがいるし、本部長からの評価も高いし、やっぱり全部リンクしてるよなあと。

一方で、最近接する後輩の中には与えられた仕事は効率よくテキパキこなすけど、業務外のことは一切やりたくないドライな子も多くて、それはそれで一つの考え方だから否定はしないんだけど…自分はどうせなら仕事もそれ以外も楽しもうぜ!派だなーと思いました。

 

と、いうことは滝さまからBBQやジャニーさん誕生日会などでしっかり社会人力を学んでいるSnowManをはじめとしたJr.たちは一般企業で働いてもきっとものすごい後輩力を発揮してものすごい仕事できるんだろうなと…スーツ姿で「先輩これやっときますよ?」「今日何時目標ですか?飲みいきますよ!」とか言われた日にはもう…や、やば…妄想しただけでにやける…(変態)

 

前期に引き続き、今期も同じメンバーで本部のイベントチームを拝命したので時折もしこれがJr.だったら…!なんて妄想もしつつ楽しんでいきたいと思います!変な妄想ばかりしてる先輩女子でごめんなさい!