10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

福田悠太祝30歳!遅ればせながらのバースデーパーティとぴたラジの言葉と、彼のことを好きな理由と。

大変遅ればせながら・・あらためて。11月15日。福田悠太さん30歳のお誕生日

おめでとうございました!!!!!!!じっくり、まじめに、語りたいと

思ってたらこんなタイミングになってしまいました。。

 

今日は親友と我が家でささやかなお祝いの会をしまして。

まずケーキ!どーん!

f:id:forestwisteria:20161124002847p:plain

 

毎度お世話になってます近所のケーキ屋さん(神楽坂のアトリエコータ)。

甘すぎず、クリームが軽くて上品で。上質なショートケーキとはこのことかと。とにかく絶品でした。。。

 

そしてゴゴスマ福ちゃんバースデー回にあやかって、鍋やったよね!

親友越岡で私福田ですからね。ちょうどよかったですね。

こっしーより上手に白菜をななめに切ってくれて、ありがとう!笑

 

f:id:forestwisteria:20161124003245p:plain

 

参考にしたのはもちろんこちら。ちゃんと塩ちゃんこでやりました!

f:id:forestwisteria:20161124003331p:plain

 

シメの塩バターラーメンがまたさいこーーーにおいしかった!!!!!おすすめ!!!

 

福ちゃんバースデーなのになんとわたしまで誕生日プレゼントいただいてしまい!

 

f:id:forestwisteria:20161124003445p:plain

 

サンタのプリケツかわいすぎるwwひろし並www(←)

なんでこの体制でつくろうと思っちゃったんだろう・・ほんとかわいい・・!笑

コップも私好みでシンプルかわいくてありがたい!さすがのセンスです。

 

というわけでごはん食べながらいろいろ鑑賞したけどほぼトラジャだったね。(あれ)

仁亀→越福と来て今ではすっかりしめ!ヒロキ!なわたしたち、あらためて

すごいと思います。全然趣味あわない。笑

生で少クラ見れてほんと楽しかった!絶妙な位置に見切れて見えたり見えなかったり、

なトラジャが愛しかったよ!でもどんなに後ろにいてもしっかり上のほうに顔出して

シュールに見切れてたり、どんなに後ろにいてもあえて人より動かずに逆に

目立ったり、周りと絡むときにはかわいらしく、そしてやさしいお兄さんのように

すてきなムードメーカーになっていたり・・なヒロキがほんっっっとに好き。笑

もうヒロキ、そこにいるだけでおもしろすぎてずっと爆笑してた。好きです。笑

(「笑」たくさんつけてるけど気持ちは本気)

あと阿部くん髪型よい!とか、岸くん髪型よすぎてビジュよすぎてえ、なんなの、

かっこよすぎて戸惑うだけどどうすればいいの?とか、いわふかかわいすぎだろ

やめてよ、とかまあいろいろありました。(感想が雑)

 

 

さてさてそして、これまた大変遅ればせながら、拝聴しましたぴたラジ

福田さんバースデー回あらため、泣けるとうわさの神回。

 

「30歳でジャニーズJr.でデビューもできてなくてディスられるのなんて

僕らわかってるわけじゃないですか。だから僕らがここで一生懸命やってる

意味だとか、そういうことをみなさん考えてほしいと言うか。

やっぱり僕たちも普通の人間で普通の感覚でこの仕事してるので。」

 

 

福ちゃんの言葉ってなんでこうもハッとさせられるというか

胸を打たれるというか・・・たった数分、いや数秒の中に

なんでこんなにも人を突き動かす、ものすごい力を込めることができるのだろう。

 

「30歳でジャニーズJr.でデビューもできてなくてディスられるのなんて

僕らわかってる」

30歳、ジャニーズJr.、デビューできない、ディスられる、

この言葉たちが表向きに並ぶことってふつうだったらないわけで。

みんなどこかで思ってる、でも、言葉にできない。それを堂々と言えてしまう、かつ

「わかってる」と締めくくるいさぎの良さ。

 

しかもそれをネガティブにとらえておわるのではなく

「一生懸命やってる意味をわかってほしい」と前向きなわたしたちへの

メッセージなんだとしっかり伝えてくれる、頼もしさ。

 

そして「僕たちも普通の人間で普通の感覚でこの仕事してる」 って

ふつうのアイドルではなかなか言えないこの言葉。

ああ、ここに福田悠太を好きになった理由のほぼ全てが詰まってるなと

多少大げさかもしれないけど、そう思いました。

踊ってる姿がすき、顔がすき、声がすき、ムードメーカーなとこがすき。

いろいろあるけど、やっぱりなんでこの人のことをこんなにも好きになったかって、

アイドルとしてだけでなく、一人の人間として魅力的だと思ったからなんだよなあ。

アイドルって一般人の「上」みたいな感覚がどこかあるけど、

アイドルも一つの職業で、彼らも私たちと同じように社会で戦う、

いわば「社会人」なわけで。その一緒に戦ってる中で、着実に前に進んでいる姿を

見せてくれるのが「ふぉ~ゆ~」なんだって思います。

苦労してきたからこそ、人と人とのつながりの大切さをわかっているからこそ、

人としての魅力あふれる4人。そのリーダーである、福ちゃん。

好きだし、自分も戦おう、もがこう、がんばろう、 って勇気もらいます。

 

 

わたしもたまにはマジメに語ってみた!次回、「28歳。アラサー彼氏なし

ジャニヲタでディスられるのなんてわかってる。それでも一生懸命がんばってる

意味を見出したい。まあとりあえずシンプルな恋したいよね」スペシャル、やります。笑