10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋遠征記

行ってきました2年ぶりのツアー!ひさしぶりの遠征@名古屋!というわけで

今回は毎度おなじみ健担の相方2泊3日で思いきり名古屋を満喫しましたので

コンサート本編レポ以外の「名古屋レポ」をここではまとめています。

あまり需要ないとは思いますが(笑)今後名古屋遠征される際に少しでも参考にしていただけたら。。。

 

■Day1
いきなり朝イチの指定席に乗り遅れるというハプニングからスタートw 仙台のときは強風であやうく帰れなくなりそうになったり、なにかとトラブルに見舞われがちなわたしたち。笑
多少の不安を抱えつつひとまずホテルに荷物を預け、会場へ。さぞかし長蛇の列であろうとものすごい意気込んで行ったら、あれ、こわいくらいにすいている\( ˆoˆ )/あっという間にお目当てのグッズたちを購入し、そこからすぐさまトラックと写真撮影。剛健とまいまいコンビの4人での写真もいいかんじにとれて(勝手に4Mって呼んでる←)大満足。

そこからごはんを求めて近くの和食屋へ。まるで歌舞伎のお茶屋さんの雰囲気。おまるさんが出てきそう。笑 会場近くと思えない空き具合でかなりゆっくりできました。ごはんも名古屋感満載なメニューでまさに求めてたものだった。(写真は、名古屋づくし)

f:id:forestwisteria:20170817015537p:plain

 



移動してとてもローカルなカフェ「フォンテ」でお茶。ローカルな、昔ながらの喫茶!な雰囲気がたまりません。そのうち大雨になり、イノハラ興奮してるのかな…なんてV6の雨男に思いを馳せつつ、コンサートへ。

こちら本編の感想は別途語りたいと思います!!

コンサート終了後は手羽先いくっしょ!!ってことで鳥開総本家 名駅西口店へ。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23002365/

これがすばらしすぎるコスパだった…2500円で手羽先2種類、親子丼、串、デザートなどなど次から次へと出てきてすっかりおなかいっぱいに。味ももちろんよかったです。

f:id:forestwisteria:20170817015908p:plain

 

f:id:forestwisteria:20170817015946p:plain


ホテル戻ってポスター貼ってひたすらにグッズを並べて、満足感に浸りつつ1日目終了。。

 

f:id:forestwisteria:20170817020023p:plain

 



■Day2
名古屋といえばモーニング!ホテルの朝食にも目をくれず名古屋市市政資料館喫茶室へ。まず建物がうつくしい!!!!どことなく母校のキャンパスに雰囲気が似ていて相方共々、親近感わくね〜と。

f:id:forestwisteria:20170817020101p:plain

 

 

で、その旧第貳號法廷だった一室を利用した喫茶室に入るとマスター的なおじさんがひとり静かにいらして、他には誰もいなくて、外はしとしとと雨が降ってて、なんだか非現実的でジブリの世界に入り込んでしまったかのようなそんな雰囲気。

お目当ての小倉トーストと、おいしそう!と思わず目に止まったミックスサンドを注文。これがびっくりするほどにおいしかった…小倉トーストは品のある甘みとバターの風味がたまらなくて。ミックスサンドはひとつひとつの野菜がみずみずしく、素朴なんだけど味わい深くて。いやーさいこうでした。

 

f:id:forestwisteria:20170817020137p:plain

 

f:id:forestwisteria:20170817020219p:plain



腹ごしらえを終えたところで、いざ名古屋城言うまでもない名所なので詳細は割愛しますがこれまた歌舞伎ぽくておまるさん出てきそうな江戸の街並みが再現されてたり、普通に楽しめて、特に気に入ったのがこれ

f:id:forestwisteria:20170817020405p:plain



公式グッズ並のクオリティだよね!?笑
コインに印字できる、観光地ではおなじみの機械だけどTheONESのグッズ風にしたらめっちゃおしゃれやん…!


ベタなスポットを堪能したあとは、おしゃれセレクトショップ街の矢場町へ。

相方がお友達から教えていただいたというおしゃれカフェ「Maison YWE」はなんとわたしのだいすきな洋服ブランドl'atelier du savonと名古屋のカフェがコラボした飲食店と判明!!!運命を感じつついざ中に入ると白で統一されたおしゃれアパートメントの雰囲気ですてきだし、キャロットケーキマニアのわたしにはたまらない超絶美味!なキャロットケーキもいただけてさいこうでした。

f:id:forestwisteria:20170817020527p:plain

 


そのあといくつかセレクトショップめぐりをして、わたし的には念願のクラフトビール!YMarket Brewingへ!!1階の醸造所を見つつ、2階のテラス席で飲むビールはさいこうの一言でした。飲みやすくてさわやかでおいしかった…おいしすぎた…いっしょに頼んだヤングバターコーンがまた超絶おいしく。ほろよいでいわふかとのリアルな妄想しながらハイテンションにしゃべりたおす相方とわたしはさぞかし滑稽だったおもいます。笑 あーたのしかった笑

 

f:id:forestwisteria:20170817020634p:plain



飲んだあとの締めもしっかり…ってことで新名所、大名古屋ビルヂングをふらふらしつつ最後は味仙の台湾ラーメン締め。ぎりぎり耐えられる絶妙な辛さがたまらなくておいしかったー!ビールと激辛ラーメンがあわないはずがない!!!ブイは今ごろフレンチか〜なんて言いながら、わたしたちはこれでいいんだ!というなぞの主張。笑

 

f:id:forestwisteria:20170817020724p:plain



夜ホテル戻ってからは沖縄VR対決とか、ただひたすらに鑑賞会してただひたすらにV6 に萌えました。いい夜でした。

■Day3
最終日のモーニングはコンパルのエビフライサンド!一口食べて、タルタルだけでもうおいしいんだからエビフライまでたどり着いた日にはもう…!昔ながらの喫茶店な雰囲気がすてきだしアイスコーヒーがまたおいしくてね。

f:id:forestwisteria:20170817020810p:plain

 

f:id:forestwisteria:20170817020901p:plain



そのあとコンサートまでの時間をどう過ごそうかと話し合い、結局行っちゃったよね…カラオケ。笑 部屋入った瞬間DAMチャンネルのブイ流れてるし、歌えないなりにThe ONES入れまくって予習して…たのしかった。ものすごく、満たされた。ストイックにハモリの技術を極めるわたしたちは何を目指してるんだろうね。Cloudy Skyとか相方にめっちゃ熱く指導されたしw Cloudy Skyはまさかの本人映像で、さいこうだったなーーー3回見ちゃったもんね。笑


会場入りするまえに、もう1件!てことで北欧カフェのrajakiviへ。まさにこんな部屋にするのが理想なんだよおお!!!というすてきな北欧風の店内はアットホームなお部屋感があって。パンケーキも飲み物もおいしかったなーーなんだか女子力あがったかんじ。

 

f:id:forestwisteria:20170817020941p:plain



そして、名古屋最終公演へ!アリーナ花道横で感謝しかなかったです。。。こちらも別途レポート予定。

帰りは毎度おなじみ、予約済み駅弁とビール@新幹線! ビールはもちろん名古屋づくり。駅弁は名古屋コーチンわっぱめしだったんだけど、これが予想以上のおいしさで。また名古屋行くときあったら食べたいレベルでおいしかった。

 

f:id:forestwisteria:20170817021011p:plain

 

とにかく時間の無駄がいっさいなく、かつ体力的に無理もなく、完璧といっても

いいくらいの充実した遠征でした!凸凹コンビのわたしたちだからこその

よい旅ができたのではないのでしょうか。。肝心の本編レポはまたあらためて!