10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

アラサーヲタの京都出張記

土曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか…!わたしはというと、遠くのステージから聴こえる音楽を聴きながらビール片手にひとりほわほわしてます@京都。

 

うわさの(?)ボッチフェス参戦ってのを初体験してます!気ままにゆるく過ごせるのはいいけどやっぱりちょっと寂しい…笑 

仕事関係で「京都大作戦」なるフェスにきたものの、AMに解散になって今はもうただのボッチフェス参戦者です。笑

 

せっかくの京都でしかも前日入りできるとのことだったので、昨日はいろいろ京都散策しまして…それでも20時までにはホテルに戻ってMステ鑑賞するというどこまでもヲタクな自分に半分呆れつつ、笑ったり。笑

 

今回のいちばんの目的はこちらでした!koe donuts!河原町駅から徒歩1分の、今年オープンしたばかりのドーナツ屋で、クリエイター陣がとにかくすごい!!!内装が隈研吾、イラストが長場雄ですよ!!!夢すぎる!!!!

ドーナツはオーガニック・無添加にこだわったやさしい味わいで、種類もいろいろ。わたしはいちばん人気のプレーンと、シュガーオールドファッションにしましたがふわっふわで優しい甘さでおいしかったーーー!テイクアウトで少し時間経って油が出てきちゃってたけど、お店でたべたらもっとおいしかったのかも!!

f:id:forestwisteria:20190706124850j:image

f:id:forestwisteria:20190706124917j:image

 

あまりのかわいさに、長場雄のイラストコラボのグッズも買っちゃいました…マグカップと、トートバッグ。大切にします。

 

からの!河原町まできたら寄らずにはいられません…錦市場!!!!

そう、こちら滝沢歌舞伎南座の頃にSnowManYoutubeロケしてた場所ですね。

たーーくさんのお店が並ぶなか、ロケで行ってた雑貨屋、団子・抹茶ソフト屋、牛串を買ってた立ち飲み屋…ぜんぶすぐ見つけることができました!ファンの方々の情報に感謝!笑

雑貨屋のブタを見つけたときは笑ったなー!!笑

 

そして南座も、遠目から見るだけだけど久しぶりに行って。何も飾りがなくそこそこ地味だったから、いかに歌舞伎の時は華やかにしてくれていたのかを、実感しました。

f:id:forestwisteria:20190706125638j:image

 

京都駅で少しお土産と、夜に飲むビールと惣菜を買ってホテルに戻り、準備万端。

Mステキスマイと嵐をほろよい状態でリアタイできて、大満足!!!の前夜祭でした。

 

でも、あらためて感じたよ…遠征やライブ、フェスは誰かと一緒だからこそ何倍にも楽しい!!!!お酒があってもおいしいごはんがあっても物足りない。いっしょに楽しい時間を共有してくれる大切な人がいないと…

 

あと半日、孤独とたたかいながら、V6と同時期にたくさんの歌番組で拝見してすっかりファンになったMAN WITHのパフォーマンスなどを堪能して帰りますね〜!!笑