10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

ジャニヲタ ほぼはじめてのプロ野球観戦

17時過ぎに退社して、食料を調達して、向かった先は…神宮球場!この歳にして初めて、ちゃんとしてきました。プロ野球観戦!

 

ヤクルト対ソフトバンク。そのどちらのファンというわけでもなく、ただただ優待価格で良席で観れるという理由だけで行かせていただいたのですが(全国の野球ファンのみなさまへ、土下座なみに謝罪の気持ち)

結果、とっっっても楽しかったです!!!!!

なぜ楽しかったのか。それはたぶん、自分がジャニヲタだからというのも大きな理由なのではと思いまして…ジャニヲタとしての自分の順応性と親和性を感じたポイントをいくつか振り返ります!

 

■選手への応援コール

みんなで一体となって歌ったり叫んだり。選手ごとにいろんなバリエーションがあって聴いてるだけで楽しかったし飽きなかった!!!笑

そして何度も聴いてるうちに、自然と覚えて気づけば一緒に口ずさんでるところが完全にヲタク。自担以外のコンサートに初めて入って、最初は戸惑うけどなんだかんだ馴染めちゃうあの感覚に似てます。笑

 

■選手の紹介シーン

選手登場のたびに、モニターに名前と顔がどーーーーん!!!!客席がきゃーー!!!まるでコンサートのオープニングでいちばんテンション上がる、あのかんじ!!!!しかも登場音楽がそれぞれの好みによってバラバラなのも、また楽しく…!あれはコンサート味がある瞬間でした。

 

■応援グッズ

ペンラのかわりに(←)ヤクルトファンのみなさんはかわいらしい小さい傘を持ってみんなで振るんですよね!!!すごくかわいらしく、一体感のある光景ですてきだったー!!

 

■ファンサ

つば九郎が途中出てきて、バズーカみたいなのを発射して客席にTシャツを届けてくれるファンサをしてくれて!あのときにTシャツバズーカを欲しがる客席は、コンサートでサインを欲しがるヲタとほぼおなじでしたね…!生つば九郎はかわいいというか愛しいというか…独特の愛され力をもってましたねーー!!!

 

■ファン同士の交流

「今の曲最高でしたよね!?!?!?」と、ジャニヲタがその場で共感しあって仲良くなるように、野球観戦中も「今のはいいプレイだった!!!」と感想を語り合って初めての人どおしで距離を縮めてる様子を見て、すてきだなあと!!お酒も入っていい具合にリラックスできて…あれはいい時間ですね〜!

 

唯一ジャニーズコンサートと違ったのは、豊富なオリジナルの食べものと飲みものが売ってて、観戦中にだらだらと飲み食いできること!!!!オリジナルレモンサワーにからあげに焼きそばに…あれは至福でした…しかも!各選手のオリジナルメニューとかすごくたのしいですね!!!ジャニでもフェスとかやって飲み食いしながらダラダラゆったり楽しめるイベントがあればいいのになー!!ディナーショーとかでなく!笑

 

というわけでとっても楽しく、いろいろと勉強になったプロ野球観戦でした。また他の球団、球場もぜひ体験してみたいです!!!!