10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

アラサーのアラサーによるアラサーのための舞台 縁~むかしなじみ~ についてとにかく語りたい件

「福田にやられないようにね」と越岡担見送られながら行ってきました自分内初日。

いやあ・・・28になろうとしてる独身アラサーにあんな福田悠太見せちゃ

だめだよ。あんなに人がよさそうで身体つきたまらなくて(二の腕も血管も

胸板もなにもかも)ただただイケメンで声がやさしくていっしょにビール飲んだら

とんでもなく幸せになれそうなひとが、あんな普通~に存在しそうなかんじで

舞台に立たれたら、あれ?いつかこんな人あらわれるのかな?って勘違いして

現実の恋愛なんてできませんよ!どうしてくれるの!(アラサー女子の切実な叫び)

 

福田ファンとしてもふぉゆファンとしても舞台ファンとしても

語りたいポイントたくさんなのでいくつかの項目に分けつらつらかきます

 

■ふぉ~ゆ~だからこそできた「縁」

まさに縁を大切にしながら、信念を曲げずに進んできた唯一無二の

アラサージャニーズJr、「ふぉ~ゆ~」だからこそできた物語だと

思ったし、本人たちと重なるところが多々あって泣けたよね。。

何回か出てくる4人のグータッチはあかんよ・・なけるよ・・

 

現実でない世界を見て現実逃避して楽しむことが多い舞台というものだけど、

見終わったあとも「ああ今頃4人は何してるかなあ。相変わらず将来への

不安とか期待とか語りながらぐだぐだとビール飲んでるのかなあ」って

ほんとに存在する近所のお兄さんたちのように感じられた・・・

「ふぉ~ゆ~は友達感覚だよね」ってぴたラジのネタ思い出しちゃったよ笑

ふつうのアイドルの舞台を見に行ったのは違う感覚。ふつうに4人に声かけたく

なっちゃうかんじ(失礼…笑)

 

 

■4人と飲みたい!の夢がかなった

いや、叶ってないんだけど(笑)普通の居酒屋で4人とぐだぐだ飲んだら

ぜったいたのしいよなー!っていう妄想を現実にしてくれた舞台で、

アラサー女子にはたまらなかったよ。。。ちなみにビールはアサヒでした。笑

福ちゃんの手酌のこなれ感…お願いだから一緒にビールのませてください…!

 

■アラサーのモヤモヤを表現してくれてありがとう

「今いくつ?」ってあらためて聞かれて、複雑な表情を浮かべながら

「・・・29」って答える大樹。同じアラサーとして、30を前に最近自分も

やたらと焦ってて、なんかモヤモヤしてて。自分の夢ってなんだっただろう、とか。

親に何かできているだろうか、とか。モヤモヤに対して逃げずにラクせずに

自分から行動できているだろうか、とか。4人を見てると、なんだか自分を

見ているようで。わたしもグループ会社から本社に転職して、入社当時

やりたかったこととは全然違うフィールドで仕事してて、周りからの評価と

自分自身がわかってる自分の実力とはかなりギャップがあって・・・でも

「縁」のおかげですっっっごくすてきな人たちとお仕事させてもらってる。

「人との繋がりだけは大切にしなさい」っていうのが、母親からの昔からの教えで。

なんだかそれがあらためて身に染みたなあ。最近柄にもなく親を大事にしなきゃって

気持ちがつよいんだよなあ・・・4人といっしょだね。これがアラサーってもんなのかな。

 

■だんない節

キターーーーーー!!!!!これぞ男くさいふぉゆ!!!!さいこう!!!!!

むないた!!!!!!(どさくさ)「ダンスじゃなくて踊り」だったとしても

ダンスの魅せ方が隠し切れない福ちゃん・・・すきだよ・・・(結局)

 

■噂の喫煙シーン

ふ く だ の た ば こ

最高じゃないはずがありません。言うまでもないです。

でも欲を言えば大人になってからのビジュアルで見れたらさいこうだったなー!

贅沢言ってスミマセン!

 

 

■大樹の中学・高校の私服

あのダサさね!たまらん!笑 高校のなぞのカラフルTシャツも気になったけど、

とにかく最初の中3のタンクトップが気になって仕方ない。だって書いてある

文字見たら

 

「TASTE THE PAIN」

 

だよ?痛みを味わえってwwwwストイックかwwドSかwwwwww

序盤からツボすぎてどうしようかと思いました。なぜあれを選んだwwww

 

 

次回は大阪で福田名義(2列目)参戦!たのしみ!