10220

ジャニーズは夢の世界ではなく現実。うまく取り入れてヲタ活と日常生活のいいとこどりをゆるゆるめざしてます。

アラサージャニヲタが全力でクリパ&忘年会をしてみた件

お久しぶりです!と思ったら、気づけば今年も残すところあと1日ですね…!

 

一人暮らしを始めて1年、今年はいろんなひとに我が家に遊びに来てもらいましたが

2016年をしめくくるクリパ&忘年会もジャニヲタらしく、自宅で楽しんだので

ご報告です。

 

まず12/23は北山相葉担の会社先輩と、岩橋担の会社後輩をご招待。

ケンタッキークリスマスを予約して、近所の超絶かわいいケーキを購入し、

MステSPが始まる前の絶妙なタイミングで鍋をしこみ、女子力ある風な

サングリアを準備し、完璧な段取りでしたね。

 

f:id:forestwisteria:20161230230755p:plain

f:id:forestwisteria:20161230230821p:plain

f:id:forestwisteria:20161230230848p:plain

 

f:id:forestwisteria:20161230234135p:plain

で、メインはMステSPのリアタイだったんですが、それまで

先輩持参のISCREAMブルーレイと、後輩持参のえびコンDVD見まして…いやあ

さいこうでした。キスマイドームからのえびコン代々木だったので思わず

比較してしまいいろいろ思うことはありましたが、こうして各自が違うものを

好きで、みんなで持ち寄って共有できる時間ってしあわせだなーたのしいなジャニヲタ!ってあらためて思いました。

 

特にISCREAMはほんとにツボで…すのまん大活躍!!!さすが職人集団?として

認められるだけあって衣装もとっても恵まれてる!ジグザグはもちろん、

PSYCHOの口元隠してるのとかほんとなんなの…犯罪…

セトリも完璧で、PSYCHOからのブラホワとか、冒頭のYes! I Scream,

Summer Breeze,Gravity, Kiss魂,キ・ス・ウ・マ・イの流れとかもすごくよかった。

唯一、&sayのきたみつ衣装どうしたんだ問題だけは爆笑でしたが…

あと特に明確な理由はないんだけどなんだかどうにもこうにも気になってしまう

「ダテ」。笑 (スミマセン)

最近「ベットの上で"抱いてって言って”と言われ、抱き捨てられる」夢を

見て以来気になって仕方がない藤ヶ谷さんにもドギマギしつつ(欲求不満なの?

なんなの?)ぜひとも購入を検討したいスバラシイブルーレイでした。

 

 

日にちは変わり12/25クリスマス当日はもはやおなじみの相方をご招待。

 

f:id:forestwisteria:20161230234325p:plain

f:id:forestwisteria:20161230234345p:plain

f:id:forestwisteria:20161230234404p:plain

 

数年前の少クラクリスマスSPつけながら、手際よく、必死に

うちわにサンタ帽かぶせたりクリスマスのかざりつけしたりたのしかったー笑

こういうときに発揮される、「多くを語らないんだけど自然とうまく分担して、作業できる」

ところが相方だなあとしみじみ思います。笑

 

森田さんウチワが実家のため、メンカラつながりで有岡さん代打なところは

つっこまないでいただければと。笑

 

で、とりあえずモシモノふたり見たよね。あの4人との合コン妄想話で

もりあがったもりあがった。ジェシーはぜったい盛り上げ上手でやさしいし、

大我はちょっと天然だけどおもしろいしイケメンだし、ひーくんはあんまり

しゃべらないんだけど結局いちばんモテるやつで、ふっかはいちばんしゃべるし

盛り上げに徹するんだけどひーくんにいいとことられて

「結局さーこいつが持ってくんだよなー」ってぶーぶー言うだろうっていう。笑

このすねるふっかのモノマネを褒められてすっごいうれしかった(何を目指してるんだか)

 

にしてもひーくんの筋肉はほんとにさ…好物でしかないよね…

二人して、「片方ずつ腕にぶらさがらせてくれないかなあ?」って真剣に

言ってた。(…)

 

そのあとはブイDVDをひたすらに見て。READY?とかひさびさに見たら

たのしかったなーーーーオープニング映像から、XTCとか強くなれとか

ビジュ最強だろっていうあのへんとか、わたしが狂ったように見てるVVの

3曲メドレーとか、うざい井ノ原が愛しくてカミセンがただのカミセンでしかない

Top Checkerとか。笑 Top Checkerの歌詞が完璧に頭に(体に?)たたきこまれてて

自然と歌いこなす私たち、さすがだなと思いました。で、なぜか

好きさすっきゃねん、EXIT、What's COOL?などなど昔懐かしカミ曲を

アカペラで熱唱。なんのコーナーww

 

今年乗り切れたのは、ただただジャニーズのことを語り合い、

気兼ねなく一緒にいれて、満たされる時間をいっしょにつくってくれた

先輩、後輩、相方をはじめ大好きないろーーーーんな方々のおかげだなと

本当に感謝してます。アラサージャニヲタ彼氏なしというキャッチコピーも

もはや開き直って気に入ってきました。笑 今年は幸せをつかみとるひとが

周りにたくさんいたので、来年は自分なりの、自分らしい幸せに一歩でも

近づけるといいな。来年も引き続きよろしくお願いいたします!